アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】キャティアさんのソロ徒花ブートキャンプ

f:id:Acxyorchid:20170918220132p:plain

キャティア「あら?こんなところに可愛い美少女が!」

【深遠なる闇】「少女…ダト?」

キャティア「ボクは魔法少女キャティア!」

【深遠なる闇】「モウ突ッ込ムノモ疲レタワ」

 

さて、シルバーウィークブースト!皆様は収穫ありましたか?ボクは…ありません!いつも通りです!とはいえ、ちょっと忙しくゴリゴリとプレイはできなかったのですが…

 

で、今日やったのが、T:輝光を屠る輪廻の徒花、これを何回か連続で、はい、ソロ徒花です

 

f:id:Acxyorchid:20170918220745p:plain

かつては、Raだったり、Teだったり、Sランククリア目指して試行錯誤。結果、RaやTeでも達成しましたが、ぼくのアークスとしての技倆を飛躍させてくれたクエでもあります

 

で、せっかくブーストもあるし、ソロ花といえばさ!★14もあるし!レイシリーズ武器はアストラル・ソール因子素材としても、ユニオン化して使ってもいいし!

 

結果!フォトンスフィアいっぱい、エクスキューブいっぱい、アストラルソールつきユニットの素…なし、★13なし、★14なし

 

キャティア「悲劇!」

 

でも、初心者さんにはとてもじゃないけどおすすめできませんが、どっさり手に入る★10、★11武器をフォトンスフィアやエクスキューブに変換するという目的もあり、素材集めや金策としても、熟練アークスなら成立しそう。

 

Hrでぼくの場合うまく行けば8~9分でのクリアになりますが、熟練アークスであればウェポンズバッヂが倉庫で余ってる場合は利用してもいいかもしれません。

 

最も、某ポッケ村のアカム銀行ではありませんが、曲がりなりにも"ラスボス"である彼・彼女がこういったスタンスになってしまうことに一抹の寂しさも感じますけどね!

 

さて、23時はデウスでぇす!!収穫あるといいね!