アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【アクシィの雑記帳】プレイヤーキャラのワンオフ武器って素敵じゃない?あとストーリークエスト

f:id:Acxyorchid:20171014232631p:plain

アクシィ「これが、ぼくらの先生から学んだ最高の技だ!喰らえ!ア○ーン!ストラッシュ!」

 

リサ「あらら?レンジャーはやめちゃったんですか?うふふふ、リサは悲しいです」(向けられる銃口

 

いきなりメタなネタですいません!こんにちは!ということで、ストーリーをゴリゴリすすめております!今回配信されたストーリーで色々伏線だったり回収されたみたいですね!まだ途中ですがちょっと楽しみ

 

ゲッテムさんとシーナさんの闘い、終わる日がとは言わず、一休みできる時は訪れるのでしょうか。

 

さてと、話は変わりまして、オムニバスクエストやストーリーを追ってくると、主人公やるプレイヤーにとって、ストーリー上でもコートエッジ、もしくはコートダブリスが重要な意味を持つガジェットになってきます。(なぜ?そこはネタバレだから内緒!

 

あと、これも世界観的に重要な意味を持つ武器として<創世器>が登場しますね。<白錫クラリッサ>は別格としても、ユクリータさんとアウロラさんのあの場面から、これもフォトナーとそれにまつわる大きな秘密がありそうです。

 

そこでアクシィは思った…

アサルトライフルの創世器まだですかっ!」

「ランチャーの創世器はないのですか!」

 

法撃武器や刀剣ではなく、銃器という縛りがもしかしたら…とは思いますが、実は今後の登場が待ち遠しいものの1つ。他にも…ワイヤードランス、バレットボウ(カタナはある!)も未登場。バウンサーの武器は新規クラス用ではありますが、どうなんだろう?

 

ジグ「ワシ刀匠でガンスミスでないからのう。他を当たってくれぃ、じゃあの!」

 

ぴぇぇぇっ!!

 

パルチザン大好きな先輩ブロガーのごとく、アクシィは待ち続けます。え?ウォンドは…「テオドールくんの武器があるじゃない、ボクは別の使うよ。ところでこのフォームサイスを見てくれこいt

 

それと、これは完全に妄想ですが…コートエッジにしろ、コートダブリスにせよ、プレイヤーキャラ専用武器な趣が強い武器ですね。これを、各プレイヤーの好みのスタイルで成長させていく要素ってできないかな?

 

もっとも、レアアイテム探しとそのドロップ時のカタルシスが理念の1つであるPSO2にはそぐわない要素かもしれませんが、コートエッジ&コートダブリスシリーズであれば、あってもいいと思う!

 

もちろん、コート系シリーズの意匠をもつ銃器も、ぐへへ…

 

もっとも、最強の武器は、エピックレア級、ごりごりクエストやってエネミーを倒してやっと!手に入れる!!というのがPSOから引き継ぐオンラインのファンタシースターだと思うので、★15武器は…ドロップ限定超レアアイテムでいいと思う!

 

っと妄想したところで、ストーリークエストしっかりやって、闇の力を手にしてまいります!