アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2・活動の記録】とことん、クエストへ

はい、こんにちはでございまする 緊急と、デイリーと・・・あんまりネタにならないPSO2生活をしております。とはいえ、キャラのおしゃれしたり、色々とありますが、クエストも楽しめているので、まだ大丈夫かな? ラスベガス、ブーツの★13がでたけど、フォ…

【PSO2・活動の記録】ブースト期間、収穫はありましたか?

はい、こんにちはー 新しい得物、このブースト期間で手に入りましたか?アクシィも、結構うごきはありましたよん まずは、レイライフルが+35に、ラスベガス系の★13がそれなりに、あとは、シンクロウの★13エッグも手に入りました。とはいえ、強化のため…

【PSO2・キャラ小咄】なんで?レンジャー?なんでそのクラスに?

ということで、今日は小咄を1つアップします。例によって、どぎついRPがありますので、苦手な方は、回れ右をお願いしますのん キャティア「アクシィは、レンジャーが一番得意なんだよね?キミは第4世代のアークスだから、やろうと思えば、ハンターだってフ…

【PSO2・初心者レンジャー指南】ギャザリングのすすめと、レンジャーのスキルリング(2017年1月加筆・修正)

※この記事は、過去記事に2017年1月時点で加筆修正した形になります。 ということで、今日はひさしぶりのレンジャー記事でありんす EP4で変わった大きな変化といえば、ギャザリングですね。マストの作業が増えてしまったという意味では、賛否ありますが。でも…

【PSO2・活動の記録】ふる~いSS、そういえば、昔を思い出して・・・

こんにちは! とはいっても、普通にクエストにいって、普通にクリアしての繰り返し。そんなに目立つ活動はしていないかも? で、今日はちょっと趣向を変えて・・・ 「誰じゃ!?}CV牛股権左衛門 これは・・・2014年当時のアクシィ…です。いまはスッキリ顔で…

【PSO2・活動の記録】キャスト好き集会リハーサルと、あと、サモナー、はじめましたん!

こんちゃす皆の衆 (SSはキャスト好き集会における集合写真、撮影可の方のみのSSです) なにげに、ブログのアクセス数、正直、そこまで過敏に気にしていませんでしたが、はてなブログのカウンターによると、30000の大台に、旧ブログを大幅に上回る沢山…

【PSO2・活動の記録】星霊の護り人

ひさしぶりに、こんにちは 基底現実のほうもうごきがありまして、基底人格は決して安定しているとはいえないのですが、PSO2、アクシィやキャティアになることで、アークスのみんなから元気いただいています。ネットゲームに依存しきるのは危険、これは十分承…

【PSO2・活動の記録】説明書読んだのよ!!

アクシィ、フェオに帰る! はい、こんにちは、基底現実の不調もあり、更新頻度ガタ落ち、ううむ、でも負けない! で、今日はちょっとだけ更新!こんな武器が手にはいりました。ヤスミノコフ4000fでございまする。スペックは、いま一番高いランチャーかな? …

【PSO2・活動の記録】it-tellsで知り合った仲間たちとスナップショット!

撮影:ヴィーナさん(ヴィーナ (ship3) ‏@DJveena) こんにちはばんこ!ツイッタで、アクシィ基底現実がうぎょえうぎょえ状態で、ちょっと更新頻度落ちております。まああっちは、いろいろと、相談できる方に相談し、現状打破のために、動いているところ、う…