アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】超エルーサーもとい、ダークファルスのタッグマッチ、ダークブラザーズの襲来

f:id:Acxyorchid:20171019223301p:plain

キャティア「まあとりあえず、この服はぴっちりして青少年の健全な育成に良くないと思うんだ。どう思う?」

 

アクシィ「過去に行われたヤマトとのコラボ衣装。コスプレですね」

 

キャティア「ツッコミを待ってたのに…」

 

アクシィ「とりあえず、上着だけでも…」

 

キャティア「前かがみになりそうかい?」

 

アクシィ「今更姉さんで前かがみになんか…っ!」

 

キャティア「へぇ、そうなんだ。とりあえず拷問だ、とにかく拷問にかける!」

 

 

っと、茶番から初めてこんにちは!期限切れの追加倉庫に入っていたので、引っ張ってまいりました。そういえば、ロビーにもヤマトがきておりましたね!

 

さて、HP6倍、攻撃力2倍の、超エルーサー”来襲せし虚なる深遠の躯”、楽しんでおりますか?個人的には、こんな難易度のクエストは歓迎です!ソロ踏破とかやり込むかは別として…ここまで緊張感ある戦いは久しくなかった気がします

 

f:id:Acxyorchid:20171019224121p:plain

(先日のハイパーデウスは別格だ!!0:43で99位のあれは…いいぞいいぞ。秋月姉さんのブログにも記事があります。ぜひ!)(つかあれHPブーストだったら…恐ろしや…

 

アイテムレコードをみても…この短期間でも1~2つの★14のドロップが確認されております。夢を見てもいいじゃない!

 

ぼくも3回ほど、ウィンドさんや野良で募集した皆様と挑戦させていただき…レイJブーツの+33という良品をゲット。因子にせよ、最近ハマりつつあるブーツにせよ、嬉しい!一応★13ワンダエッグも…せめてジンガちゃんがよかった!!ぐぬう

 

レイ=ユニオンシリーズは、性能にクセがなく、破壊力、PP、防御力のバランスが取れた武器なので、おすすめなのです!因子がアストラル・ソールと強力なのもいいところ!入手に関しては大チャンスだと思います(こちらはレコードで800~900ほど、十分可能性あり!

 

アルティメット:アムドゥスキアも熱いけど、超エルーサーで武器迷彩:コートエッジやコートダブリスは入手できるのかな?

 

ただ、難易度も相応で、スマートにクリアしようとすると、ゴリ押しではうまくいかない精緻な立ち回りが必要になります。でも油断せず望めば決して珍妙な難易度ではなく、今後…XHの上のランクを設置するとすれば、このくらいの難易度もしくはそれにプラスアルファということになるんでしょうか。

 

もしかしたら、一連の強化レイドボスや強化アルティメットクエストはその試金石なのかもしれません(ああっ!大風呂敷!!

 

キャティアさんは、フレンドのしろさんに教えてもらったTe/Fiのスタイルで暴れております!

 

f:id:Acxyorchid:20171019225020p:plain

キャティア「異常状態付与、みんなの回復やシフデバは任せろ、バリバリ(サ・ゾンデですよ!

 

さて、輝く虹は果たしてみんなの前に、ボクらの前に現れるでしょうか!