アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクシィの雑記帳】何よりも!速さが足りない!(サイエンス・雑記)

うす、ということで、今日は久しぶりの長文雑記だ。PSO2とは直接的に関係はないけど、興味あったらお付き合いください 大砲、というと、火薬の爆発力で、榴弾、APFSDS、その他諸々を打ち出す機構、という理解はまちがっていません 砲弾であれ、聖剣伝説であ…

【PSO2・活動の記録】アストライアーFAD(fighter/another dimension) Mk1を装備したヒト型フェイスの箱

???「貴官の活躍でオラクルの脅威は排除できた。また、貴官の戦闘データを元に、自立型戦闘コピーキャスト”EOS”も完成出来た。その功績により、名誉なことに、貴官はEOSの最終テストの標的として選抜された。おめでとう。また、戦死の際には、2階級特進…

【PSO2・初心者レンジャー指南】レンジャーのマグの方針

「そうだそれでいい、闘いの基本は格闘だ。武器や装備に頼ってはいけない」 ってことなないです!(装備は大事!) 実は、キャティアのキャラコンセプトは”80年台アニメキャラ”だったりします。妙齢の電波女となっておりますが、どうしてこうなった! さて…

【PSO2・活動の記録】キャティア・イクストル、推して参ります!!

提督・・・ムリしないで!! ということで、スクラッチともども、楽しませていただいております。とはいえ、アクシィは、サクラ大戦はあんま詳しくはないんだけどね 妙齢の乙女に似合う衣装、ヘアスタイルを手に入れ、恐悦至極にございまする 強化徒花で熱い…

【PSO2・活動の記録】SELF

アクシィの1stサポパ フルーシュ・エル、そうだね、女体化アクシィだね! うおー!更新が2日も滞った!おおうー! とはいえ、アクシィの基底現実、正直つらいんだ!んでも、負けぬ・・・と強がりも言えぬ段階に、 「戦わなければ、勝てない」 まさにこれだ…

【PSO2・活動の記録】3匹が斬る!XHエルーサーを3人で堪能

てなことで、昨日は我らがチームマスター殿のお誘いで、エルーサーXHトリガーへ! うちのチムマスさんと、チムメンと、アクシィの3人で行ってきました。ええ、アクシィはレンジャー枠で 結論から言うと、十分3人でもいけます。もっとも、うちのチムマスは…

【PSO2・活動の記録】ダブセ好きなのよ。アークインパルス!(歳がばれる

ということで、ファイター、カンストはしてますが、SPオーダーいくつか残ってたんですね。ということで、ダブセファイターやっております リングと、あと、デッドリーサークル零式も大きいでしょうが、楽しいですね! 3ボタンタイプもあり、行動の幅は大き…

【PSO2・活動の記録】採掘基地防衛・終焉がやりたい!

ということで、大和帰りのアクシィです。AISのランチャーげっつ、とはいえ、AIS系武器は、潜在能力が正直アクシィとしては微妙、でも、かっこいいは正義です 先日の記事の通り、★13ランチャーは、ヴィトルオービットが頭一つ抜きん出てる感はありますしね …

【PSO2・初心者レンジャー指南】大砲(ランチャー)の選び方!その綺麗な顔をふっとばしてやる!

レンジャーの武器は、主に、アサルトライフルとランチャー、んでだ、アサルトライフルは間違いなく主力。ウィークバレットに、エンドアトラクト、サテライトカノンなどの高威力攻撃!でも、ランチャーも決して日陰ではない!! とはいえ、アサルトライフル、…

【PSO2・活動の記録】フォース用装備が充実してきた!

こんな顔してますが、今日のリアルギャザリングは強風で釣りにならんかった!! ということで、温泉入って気を取り直してPSO2 大和、期間限定・・・と、収穫はありました。ラムダパティルメリアver2とか、ね。わるいものじゃないんじゃないかな 大和は、コレ…

【PSO2・活動の記録&it-tellsの思い出】男性キャラ応援し隊の思い出

ということで、久しぶりのヤマト、電探の杖げっつ、なぜか、アクシィはフォースの武器が充実、まあ、フォースもやるので問題なし ということで、アクシィは、it-tellsでのみんなには大変お世話になりました。んで、その中でも、特にお世話になったコミュの1…

【PSO2・活動の記録、とちょっと息抜き】アクシィ法撃戦仕様

はいはい、こんちはー! 今回のスクラッチ、ユクリータショートが手に入ったので、キャティアではなくアクシィに、似合う・・・よね?意外と キャス男のアクシィですが、テクター、フォースのときは、パーツ装備ではなく、でも生身でもなく、キャストインナ…

【PSO2・活動の記録&管理人からのお知らせ】PSO2サポーターズリンクと、”夢のつづき”

ということで、アップデートもあり、もりあがってきたぜぇ!! ちなみに、この漢は、リョータ・ワイアット少尉、キャティアの2番めのサポパですよ。モチーフは、R-TYPE TACTICSの副官です とはいえ、ちょっとショタ?に走り過ぎたかもしれないのはハンセイシテマース…

【PSO2・活動の記録】大和と大和と・・・PSO2ではやりたいことたくさん!

うぃっすこんにちは! 最近、キャティアの水着系SSをアップすること増えましたが、需要などしらぬ!んでもね・・・個人的にさ、スマートインナーはやり過ぎだと思うの・・・ はい・・・すみません、キャティアはひんぬーです、ステータスだ希少価値だ このへ…

【PSO2・初心者レンジャー指南】メインクラス・レンジャーのスキル振り(サンプルとして、アクシィのツリーを紹介します)

はい、こんにちは!! 先日、レンジャーのサブクラスのお話をしましたが・・・もっと大事なことがっ!! 肝心のレンジャーのスキル振りはどうするの?って話 んでも、今日は、あくまでアクシィの見解を紹介するだけですので、”これが最強”というものは期待し…

【アクシィの雑記帳】大海の大海獣(リヴァイアサン)

ぱんぱかぱーん! ということで、今日は雑記帳。旧ブログでは、けっこう長文雑記書いておりました。んで、PSO2では、やはり大和が熱いですね。んで、だ、大和は第二次大戦時の戦艦。ハギトが憧れ「ひれ伏し給え懺悔の時間だ」うぼぁー!!と、オラクル最新…

【PSO2・テクターへの道】初心者テクター指南、テクターのサブクラスと位置づけ

※2017年1月現在の状況に合わせ、同テーマの新規記事を更新しました。旧記事としてこちらも残しますが、最新情報は以下リンクを参照してね! acxyorchid.hatenablog.com はい、こんにちは! ちょっと最近、サボリ気味、すまぬう!!基底現実が、つらいんだぁ…