アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2・テクターへの道】【PSO2・活動の記録】Lリング、L/ウォンドEチェンジの使用感

ということで、今日は表題の通り、この前実装されたLリング、ウォンドEチェンジについて、キャティアの立場での使用感を紹介します リングの性能をざっくりいうと、ジェットブーツギアと同様の振る舞い”ウォンドの属性チャージしたテクニックと同じ属性に変…

【PSO2・活動の記録】★12ユニットの運用法!てな感じ?

ということで、アムドゥスキアのアルティメット、楽しんでおりまするか? アクシィはいくつか収穫がありました。★13のギグス武器、カタナとロッド、どちらかと言えば、ピーキーな性能のギグスシリーズ。でも、デザインがかっこいいのは正義。これを使いこ…

【PSO2・活動の記録・基底現実の出来事】SS撮影が楽しくなってきました、あと、基底現実ちょっとだけ

ということで、SSとか緊急とかアムチとか、アムチの収穫に関しては、別途記事つくることに、 ああ、それもあり、レンジャーの防具の更新は完了しました アクシィのアクセなども、ちょっと変更してみました。この翼高かった・・・けど、満足しております。た…

【アクシィの雑記帳】今ここに存在する破壊神、その名は・・・アヴェンジャー

「おはよう、クソッタレ共、ところで、貴様は昨日喧嘩騒ぎを起こしたそうだな、言い訳を聞いてやる」 「はっ!!アマチュアのアークスのお嬢様どもがアヴェンジャーをして”時代遅れのバルカン砲”と抜かしやがったのであります!そこで、7連装の鉄拳を叩き込…

【PSO2・活動の記録】it-tellsで知り合った皆と、集会!あと、ちょっとだけ集会に関する所見

ほい、最近更新の頻度落ちております。申し訳ない。んだけども、アクシィ基底現実も、生活のリズムを通常にもどし、ちょっと過渡期ではあります。でも、仮想世界もがんばるよん!楽しいからさ! で、先日行われた、クリスティーヌさん(@ChrisShirokishi)主…

【PSO2・活動の記録】アクシィのメインウェポンを改めて

ということで、今日はアクシィが使っている武器を1部紹介します レンジャーだと アサルトライフル:レイライフル ランチャー:ヴィトルオービット しばらくこれが安定かもしれません。特にヴィトルオービット、この武器に慣れてしまうと、他の武器は使えな…

【PSO2・活動の記録】レイガンバレルで頑張れる(イル・バータ)

ということで、みなさんオラクル楽しんでおりますか? ハロウィンの緊急、昨年は、往復とまるぐる、結構荒れた思い出がありますが。今年は、どうなんでしょうね。エキスパートブロックも、ある意味正常に機能している側面も無きにしもあらずなのかな? で、…

【PSO2・活動の記録】【アクシィの雑記帳】ちょっとだけ、思い出話しましょうか

(ヴィーナさん主催、it-tells交流会より) 今日はちょっと思い出話を アクシィは、昔確かにブログやっていましたが、シップを跨いでの交流、沢山の方とのつながりをつくることができたのは、やはり、it-tellsのちからが大きいと思います きっかけは、そうです…

【PSO2・活動の記録】新たなる力、パラレルスライダー零式!

ということで、昨日はインできず、今日参戦!! あ、ハロウィン緊急は収穫なし、ボワンもでたのにうぉぉん! で、本題は、Raとしては、EP1のオープニングのキャストのあれ・・・パラレルスライダー零式です。うん、レンジャーとして、明言します 「これはい…

【PSO2・活動の記録】戦道も今日で終わり、はろうぃーん!!楽しみですね

アクシィ「ぐつぐつ、ことこと、今日はガロンゴ肉のカレーだ!」 はい、こんにちは! ということで、ガロンゴ・・・ではなくて、戦道も終わり、ガルグリ上位武器、アクシィはほとんど収穫はありませんでした。まあ、デザインとしても、ラスベガス武器のが好…

【PSO2・活動の記録】it-tellsで知り合った皆とチャレと、撮影会!

うす、こんにちは!ということで、it-tellsチャレ部のみんなに同行させて頂き、チャレ決断と、でも実は、メインは、ラストのゾーンでの撮影! ULTの坑道は、光源のできがいいのか、とても鮮やかなSSはが撮影できます。このSSは、ちょっとGIMPでの仕上げがう…