アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ハロウィン?オラ南蛮の祭りはわかんない、それとブーツ楽しい!

f:id:Acxyorchid:20171011234044p:plain

キャティア「アークスは空飛べるんだよ!フォトンのちからってすげー!そういえば、このバトルブーツを見てくれ、こいつをどう思う?」

 

アップデート然り、ストーリークエストがなかなかどうして熱い!との声をちらほら聞きますこんにちは!

 

実は…まだバウンサーはカンストしていなかったので、ちまちま上げています。ジェットブーツは実は好きな武器種の1つでしたが、Hrに負けない高機動での戦いができるようになってますね!

 

特筆すべきは、バトルアリーナでも猛威を振るうPA:グランウェイヴでしょうか!

 

高速でロックオンした場所、もしくは前進し連続蹴りを放つPAですが、高速での移動距離、威力、PP消費とバランスがとれています。少なくとも、Hrのみなさんに機動力で追いつけないということはないですね!

 

あとジェットブーツは属性を選ばないというのも美点!

 

火力次第…ということになるでしょうが、テクターが装備可能ななアリオンシリーズ以外の強力なブーツがあれば、Te/Boも支援のスペシャリストとして返り咲きできそう!(ハイパーサンライトは生命活動を停止…死んだのだ…

 

まあ逆に言えば!ザンバースに伴う難しいしようがなくなったので、かつては""ゲイルマン”と呼ばれ遠慮されていたPA:モーメントゲイルも気兼ねなくぶっ放せますね!(広範囲攻撃の雑魚チラシとしては優秀ですし、威力よりも派生ザンバースその後グランウェイブやラピッドブースト&ストライクガスト、ヴィントジーカーなどの高火力PAを叩き込むコンボは悪くない!

 

ただ、高速&空中でのアクションが多く、酔う…方は注意だ!

 

f:id:Acxyorchid:20171011235201p:plain

トリトリ緊急も、収穫はナッシングですが、紫のエンペ様に会えた!!

 

んで、この緊急のユニークレアは★13タリス:リュミホーレー。潜在能力が縛刻の闇術(Lv3でチャージ時間と威力30%アップ)と…集中カスタムのギ・メギドや、雑魚掃除としてイル・メギドで運用したら面白そう!

 

セイメイキカミ…誰か来たようだ…

 

さてと…ストーリーもすすめないとな!