アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】スシ、テンプラ、ニンジャ、アークス

f:id:Acxyorchid:20170919225215p:plain

キャティア「直打法にて打ち出される苦無は打たれる側からするとわずかの点でしかなく剣では落とせない。ただひとつの誤算は…これはツインマシンガンだということである

 

ということで、ゲットしました。バレットクナイ。マイショップで購入可能という点で注目され、汎用品か?とささやかれておりましたが、蓋を開けてみれば、強力な潜在能力をもつ一級品だったいわくつきの武器。

 

・既存のツインマシンガンの中では★14をのぞけば素の射撃力が最も高い

・ゼイネシス&クリファドに並ぶ威力14%アップの潜在能力

・Hr限定ですが、ヒーローカウンターと同時に発動する自動攻撃が強力

・ムダのない特殊能力因子“フレイズ・リデュース”

 

この強武器がマイショップで購入可能ということへの議論はさておき…いいものであるのは確かです。あえて弱点を挙げるなら、ステルクやユニオンと違いPP面を補強する能力が乏しいことでしょうか。

 

あとは、Hrカウンターを使いこなさないと真価を発揮しないという意味では使い手を選ぶ武器でもあります。

 

使いやすさ、入手のしやすさで言うならば、イヴリダシリーズのほうが上です。なので決して初心者向けの武器ではないと思います。

 

マイショップに出すかは…まあ状況次第、でもお高いのでしょう?いえ、使いますよ!

 

極めたレベルの使い手なら、潜在能力の追撃だけでも50,000ダメージ近くひきだせると…ああ、おそろしい!

 

あとは、見た目に我慢!銃器にこだわりのあるアークスさんは迷彩をうまく使え!(でも、潜在で飛んでいくのはクナイ)逆にこういうのがいいという声もありだ!

 

Hrは間違いなく楽しいクラスです。ま、細かい要望とかはさておき、運営もロードマップがありますし無茶はいう気はないですが、他の上級クラスもほしいなあというのは1アークスのわがまま!ま、状況に応じて、TeやRa他のクラスでも出撃しております。たまにHr以外やんないと、カンがにぶる!

 

さてと、クナイをオーバーリミットして…この後どうしようか。

 

明日はメンテ日、バトルアリーナ改変です。愛すべき武器ソードが、アサルトライフルがいなくなってしまう!!だけど、新しい武器も来る!身体が闘争を求める!