アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ロデオドライブ零式でパラリラパラリラ!交通安全週間!

f:id:Acxyorchid:20171017205304p:plain

アクシィ「レンジャーは…特にRa/Huは分隊支援火器射手…弾幕を展開し、前衛の進路を啓開する。そんな風に考えていた時期がぼくにもありました」

 

トリトリ2017のような超乱戦!バスタークエストのようなエネミーが固まってゴチャっと出て来るクエストなど!!Hrのタリスアクションやフラッシュオブトリック!Fiのレイジングワルツ零式やBrのグレンテッセン!超高機動PAの前ではレンジャーは息切れする?んなことはないっ!!

 

ということで、今日のテーマは改めて、ロデオドライブ零式について、です。先日、高速移動用PAとしてはかなり有用というお話をさせていただきましたが…レンジャーで、雑魚エネミーを相手にする際は、チャージとPP消費という弱点があれど面攻撃性能に非常に優れたディバインランチャー零式や、長射程でクセの少ないコンセントレイトワン、もしくはヘッドショットを狙いやすいクラスターバレットを使用すると思います。

 

そこで、このSSを御覧ください。

 

f:id:Acxyorchid:20171017205956p:plain

まあ確かにガウォンダ、グウォンダのお尻のコアは柔らかいのですが、なかなか爽快な破壊力だと思いませんか?

 

ちなみに、L&Kコンバットの完成品での威力になります。

 

もちろん、シュゴーっと移動してる際にも当たり判定がありますので、エネミーにダメージを与えつつ、高速移動でき、フィニッシュまで出し切れば、XHのエネミーにも致命傷となるダメージを与えられる…

 

今更ながら、ロデオ始まったな!!

 

なお、ロデオドライブは射撃力依存・射撃属性攻撃なので、ヘッドショットもきちんと判定でますし、ウィークヒットアドバンスものります。また、先日超強化されたムービングスナイプを習得している方はよりパワーを引き出せるでしょう。

 

というように、このPAを組み込むことで、Raの弱点だった”乱戦に弱い”と”機動力が低い”の補填がある程度可能になったともいえますね!

 

防衛などのレイドクエストで、ゾンディールやユリウス・ニフタで集敵した場所にフィニッシュをぶちかませば…あとは分かるな…

 

ただし!!スーパーアーマーは付与されておらず、エネミーの攻撃を喰らえば止められてしまう!ので過信は禁物!!

 

ところで…話はかわり…明日から、アークスオータムファンクションのブーストイベント第二弾!レアドロップ&経験値+100%が始まります!(ソースは伝聞でしかないのですが、木村Dの発言で、アムドゥスキアの壊世区域で★14のドロップが仕込まれるとかしないとか…

 

アークスよ!秋祭りの準備は済ませたか?