アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】英雄は一人じゃない!ヒーローの闘い、3rd Impact

f:id:Acxyorchid:20170731233644p:plain

アクシィ「そんなに言い寄られても…でもヒーローって…別の呼び方はなかったんですか?」

 

なにげに…アクシィを見上げるNPCさんは稀有だと思うアクシィですこんにちは!

 

アクシィもHrを稼動状態にしまして…今は修行中ですね。メセタもないし…

 

なぜメセタがないのかというと…ぽろっとリア/ウェラボードが入手できましたので、それを組み上げるのにメセタを使ったからなのです。その前にHr用としてリア/シャインレッドを組み上げたばかりでしたが、せっかくだから、俺はこの赤の扉…じゃなくて禍々しいマントを選ぶぜ!

 

f:id:Acxyorchid:20170731233946p:plain

★12 リア/ウェラボード

(+10強化で)

打撃防御336 耐性+5%

射撃防御344 耐性+4%

法撃防御331 耐性+4%

 

HP+50

PP+10

攻撃値それぞれ+40

 

ユニオン、イザネ、クリファドを足して3で割った感じの性能。よくいえば万能、悪くいえば中途半端…それでも、汎用ユニット、打、射、法3種のステータスを要求されることも多いヒーローにはよくマッチした性能だと思います。

 

汎用ユニット、3種の攻撃ステータスをバランスよく配し、それでHP、PPを確保する…といえば難易度低く…ないよね。実は結構費用、準備が必要な組み方

 

グリフォン、アプレンティスなどの3種ステータス強化の多いソール

・ドゥームブレイク、アビリティなどの特殊能力

・スピリタ、スタミナ系

・ミューテーションⅡも捨てがたい

・ネッキー・スマイルってコスパいいね!

・もちろん、アストラル・ソールやエーテル・ファクターをつけられれば言うこと無いのよ…

 

今回は手持ちの素材で…

グリフォン・ソール

・アビリティⅢ

・ドゥームブレイク

・ミューテーションⅡ

・スピリタⅢ

・ネッキー・スマイル

 

で組みました。ネッキーはまあ…無いよりマシ程度かもしれないけど、素材も緊急クエストのラストでガル・グリフォンが登場し、アラトロン・フェムトじいちゃんからミューテーションⅡ素材も手に入りやすい昨今、ユニクロ感あれど悪くないのではないかなと思います(アプレンティスを組みこむなら…もうちょっと贅沢したいけど!!モデュレイター組み込むとか!

 

3箇所こんな感じで組みましたが、今のところコリジョンも感じず…あとはEP5の追加要素を見て…ですね!!この防具なら、殴りテクターや両立ブレイバーでも使いまわしできそうだし!

 

さてと…ヒーロー修行…次のアプデまでは第一線で活躍できるように鍛えたいっ!