アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】オークゥ先生の贈り物、ピンク色のクマ?

f:id:Acxyorchid:20170526225737p:plainアクシィ「じいちゃん…釣り竿がもう一本欲しいんだ。」

 

ってことで雨風帰りこんにちは!雨風はいつもの仲間と一緒に行ってきました!まあ、★13みたいな大物はなかったけど…でも楽しかったのぅ

 

で、だ。このタイプの緊急だと、みんなエンペ・ラッピー様。もしくはユニットを狙ってイザネカヅチを期待する方は多いと思います。

 

でも、今回の雨風…一攫千金につながるかもしれない他の魅力があると思います。もちろん、お金だけじゃなくて自分の強化にも!それをちょっとまとめてみました!

 

★オークゥ先生からの贈り物、トウオウ&フルベガスソールにドゥームブレイクがついた多スロ素材!!

武器もそうですが、なにげにラプラスマクスウェルの悪魔はユニットをたくさんスロットがついた状態でドロップする傾向があります。まあ…ユニットにエーテル・ファクターをつけた実用品を作るのは非常に骨が折れるかもしれませんが…そこまでいかなくとも、~・ジ・ソールの優秀な下地になりますね!ドゥームブレイクは使い手を選ばない優秀な特殊能力です!

 

アクシィは8スロのトウオウ・ソール&ドゥームブレイクのついたユニットをゲットしました!

 

まあ、このおかげで以前は高嶺の花…だったこれらの優秀なユニット素材が非常に手に入りやすくなりました。マイショップでも、手が届くレベルに落ち着いている感じ。

 

もちろん…ヤマト・ファクターがあるのなら…エーテル・ファクターに挑戦してもいいのですよ…

 

★ミューテーションⅡの素材!

今回は、特殊二つ名付きのボスが登場しますが、彼ら限定の特殊能力”ミューテーションⅡ”これ、ステータス上昇形(パワー、シュート、テクニック、スピリタなど)をⅢからⅣにする際に非常に役に立ちますし、単体でも優秀だったりします。

 

今旬の武器、ゼイネシス&クリファド。これらの力を最大限引き出すには、できるだけステータス上昇値が多くなるように特殊能力追加をする必要がありますが…そういった意味でも使いみちは多い!

 

★アンブラステッキ!

アイテムドロップ率+10%の効果がある”テンプテーション”、これにアイテムドロップ率アップの効果がある”ラッキーライズ”を組み合わせると、いわゆる”テンプラ”と呼ばれる武器になります。ボス討伐時に、クラス問わずアンブラステッキに持ちかえるアークスを見たことのある方も多いはず

 

まあ、効果は微々たるものではありますし、すべてのクエストで適応されるものでもないし、いわゆる暗黙の了解事項の原因になってるものではありますが、もっててデメリットはないと思います。

 

まあでも…効果はブーストアイテムに比べれば…本当に微々たるものではあります。また、常用できる類の武器ではなく、あくまで特殊な用途に使用するものだということをご理解いただければ!

 

さて…とりあえずは、一休みして、アクシィにファイターのレベルアップと、あとはメセタ稼ぎ、エクストリームクエストかなあ?