アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】特殊能力追加は、用法と用量を守って正しく行ってください

f:id:Acxyorchid:20171002231516p:plain

キャティア「ふんふんふん~、たまには士官学校夏礼服(アクシィ設定)で若かりし頃のコスプレを…まだ…いけるよな!」

 

キャティア「ところで…メセタが妙に減ってるのだけど…」

 

ということで、PSO2の日、世間では、アクス・フィーバーをゲットするために血眼でラッピーを追い回すアークスたち!でも、こういう要素は嫌いじゃないぜ!

 

さて、素材も集まり、先日の既存クラス見直しもあって、ユニットを更新した方も多いはずですが…ボクも早速更新を、といっても、先日新たに手に入れたイザネカヅチのユニットに特殊能力を打撃特化で組み込んだだけですが

 

もっとも、フリクト・アルマやモデュレイター、アストラル・ソールなどのエグい能力ではなく、手持ちの素材で、課金OP素材(ノーブル系など)を使わず組んでみました。

 

完成したのが…

・アクト・ジ・ソール

・デウス・ファクター

・パワーⅢかⅣ

・スピリタⅢかⅣ

・ミューテーションⅡ

・アビリティⅢ

 

打撃+120、HP+35、PP+9、というユニクロ感が多少あふれる構成を試してみたのです。

 

うん、このネタは2度めなんだ…またキャティアさんはやってしまった…上記と少し異なる構成で組んでみた。手持ち素材と工賃のみで、メセタを温存しておく算段だったんだ…

f:id:Acxyorchid:20171002232258p:plain

キャティア「えっと…その…」

 

キャティア「ボクは悪くない…悪くないんだ…」

 

★合成系ソールの注意点!!!

アクト・ジ・ソール:打撃+35、PP+3

ティル・ジ・ソール:射撃+35、PP+3

 

どうしてこうなった!!ということで、不足素材買い集め、かなり余計な出費を…ことユニットですから、この構成でも…うん、痛い出費でした

 

みなさんもコレやらないよう気をつけてね!!

 

さて、PSO2の日も残り少ない!アクス・ラッピーにまた出会いたいな!