アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】EP5メインクエストと、オムニバスクエスト

f:id:Acxyorchid:20170801234701p:plain

アクシィ「英雄になる気はない…んだけど、きれいな女性を助ける。男子冥利に尽きるというものです!」

 

ということでこんにちは!ヒーローもだいぶなれてきましたが、まだポテンシャルを引き出したとは言い難い状況。ボタン配置なども、まだまだ検証の必要がありそうです

 

また、ヒーローはヒーロータイムフィニッシュだけでなく、カウンター攻撃も売りのひとつ。以下にステップで攻撃を交わしカウンター攻撃をエネミーに打ち込んでいくかも腕の見せどころってとことですね!(ヒーローカウンターはLv1か2でも効果絶大!

 

さて、表題にもあるとおり、EP5のストーリークエスト、そしてEP1のオムニバスクエストも開放されています。

 

EP5のストーリー第一章”救世の存在”はバスタークエストのチュートリアルも兼ねております。ストーリーは…という方もやっておいて損はないと思います。もちろん、クリア称号もありますし!

 

また、オムニバスクエストは、ストーリーの第一章クリア、その後のアルマさんに関連するサブイベント終了後に開放されます。結構なボリュームのあるクエストとなっておりますが、クリア報酬はかなり豪華となっておりますが、XH(Lv75)ではかなり難易度の高いクエストになっており、腕試しやHrの試し切りや練習にもちょうどいい?クエスト担ってると思います。

 

ヒ・ロガさんとの死闘を思い出した古参アークスも少なくないはず!!

 

さて…続きをしないと、むにむに!