アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】選ばれし者のまといし外套、★12ユニット リア/ウェラボードと、エクストラブーストが始まる!

f:id:Acxyorchid:20170711235326p:plain

アクシィ「クエストもいいけど、たまにはゆっくりと海で夏を楽しむのも・・・いいと思いませんか?」

 

ということでこんにちは!今更な感じがしますが、期間限定クエ、すすめてますか?EP1~EP4は高難易度ではありますが、4/4PTをくんで、クラス編成や動き方などを合わせておくとうまくいきますね!

 

で、目玉はやはり、リア/ウェラボードでしょうか!

 

耐性値が打撃、射撃、法撃に対し4%、かつ、尖った性能である、リア/シャインレッドの次に攻撃値アップが高い!攻撃と防御を併せ持ち・・・EP5、ヒーローの防具としてはうってつけだと思います!

 

もっとも、アクシィはまだ手に入れてないのですけどね!

 

リアユニットは・・・かなり選択肢が広いのも事実ではありますが、これから!という際にはおすすめですね!レンジャーでも、テクターでも活かせそうな性能ではありますが、もし手に入ったら、ヒーロー用に仕込みたい!

 

で・・・あすからは、期間限定クエストに、エクストラブーストが反映されます!

 

明日のメンテ終了後は、特別突破訓練EP1、そのあとEP2と順番に適用されていきますね!現時点で全難易度でトライブースト+125%!これはすごい!ただし、XHではエネミーブーストもかかります。

 

難易度が高いEP4、そしてEP1~EP4はハイリスクハイリターンの試練のクエストになりそうです。

 

さて、そんな感じで、アクシィは明日から、シップ3:ソーンにいかせていただきます。もっとも、フェオにもアストライアを待機させますが、ソーンの皆様、今回は会いたい方々がたくさんいます。ぜひ!かまってやってくださいね!

 

さてと・・・メンテまで、アイテムの整理もしておかないと!楽しみです!