アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】コーデカタログでほんわか!

f:id:Acxyorchid:20170504232256p:plain(シップ1でキャストの集会を主催なさっている、髑郎様との2ショット。素敵ですよね!スマートなフォルム最高)

 

アクシィ「かっこいいスタイル!歴戦の兵士という感じでほれぼれします!ぼくもつよくなりたいなあ!」

 

さて、ゴールデンウィークも後半(うぉぉ。PSO2もブースト期間真っ最中!皆様たのしんでおりますか?ぼくも昨日のラッピーをはじめとして、なかなか楽しませていただいてます。

 

さて、コーデカタログ。ぼくも楽しませていただいております。確かに、いいね!の累計(5回、300回、800回、2000回)での称号など打算的な目標もありますが

 

やはり、麗しい、かわいい女性アークス。かっこいい男性アークス。自分のコーデやセンスとシナジーのありそうなアークスのファッション!これを気軽に見れるってとっても楽しい!

 

キャストの場合は、パーツの組み合わせ方やアクセサリーの使い方、ヒューマンでもメイクの使い方やレイヤリングウェアの組み合わせ方など、実装からしばらく経ちましたが「おおっ!」っとなること今でも多いですね!

 

ミニラッピーやおもしろ系で爆笑もね!

 

コーデをじっくり見る時間、そうですね、例えば…

・緊急クエスト開始前、PTが揃った後の空き時間

・マイルームにもどり、クラフトなどを行った後のちょっとした時間

・ログイン、ログアウト時

こんな時間の楽しみ方としていいと思うんです。もちろん、趣向をこらしたフレンドのみんなのコーデを楽しむのも忘れずに!

 

で、機械的にいいねするんじゃなくて、これいいな!ってコーデをさがしてみたり…タグをうまく使って

(アクシィだと”キャスト””箱””人顔”とか)

絞り込むのもいいですね!定着すると、コンスタントに自分のコーデを見てくれる方も!それがきっかけでフレンドができるかも!

 

アクシィも登録させてもらってます。で、だ…今後にひとつだけ要望を、システム上の問題はあるんだろうけど…

”バトルアリーナやチャレンジロビーでもできれば!!”

 

さて、今日はちょっとはやめにあがって、残り少ないGW、満喫する準備しましょうか