アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】南太平洋の黄昏の夕日と・・・コーデカタログ!!

f:id:Acxyorchid:20170420234059p:plain

アクシィ「琥珀色の空・・・キャティ姉さんにもみせてあげたいな」

 

ということで、デウスエスカ・ゼフィロス討伐!がんばっておりますか?ユニットや★13ラッピーのエッグのドロップなど、喜びの声もぼちぼちと

 

あと…ツイッター経由ですが、★14:ラヴィス=カノンがドロップしたとか・・・

 

さて、今日の話題はそちらではなくて、昨日同時に実装された”コーデカタログ"についてです。

 

こちらは、自分のコーデ、パーツやコスチューム、アクセサリーなどを3つのタグと一緒に登録することで、他のアークスに見てもらい、かっこいい、かわいいという評価をいただくけるというコンテンツです。

 

登録できるのは先述の自キャラのファッションとロビーアクション。あとはタグが3つとかんたんなコメントです。

 

タグは・・・

・キャスト

・箱

・人顔フェイス

 

などと登録しておくと、”キャスト”のタグで検索したアークスの検索結果に自分のキャラが反映されるという形です。

 

個人的にはこれ、かなりいい要素だと思います。自分のキャラをみてもらうだけではなくて、他のアークスのかっこいいところ、かわいいところを相互評価することでお互いのキャラをもっとかっこよく、かわいくできる!素敵ですよね!

 

もっとも、ミニラッピースーツとあわせたエキセントリック(褒め言葉!)なファッションが昨今の人気のようです

 

今までだと、直接でないと参照できなかった他のアークスのファッションを遠隔からでも閲覧、参照、評価することができる。このコンテンツはユーザーが育てていくコンテンツだと思います。ぜひ!いい形で使っていきたいね!

 

ちなみに、登録、他のアークスのコーデカタログを参照するだけで称号が、他のアークスからの評価によっての称号もあります。活かしていっていいのではないでしょうか?

 

さて・・・アクシィのコーデ、新しいパーツ”サイドブースタ”がなかなかかっこよいのですが、もうちょっと工夫するともっとかっこよくなれそうだ!