アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ひよこサブレと卵かけご飯、ラッピーがやってきました

f:id:Acxyorchid:20170503234815p:plain

キャティア「あら、東京であなたに会うの久しぶりだね。まあ、今日のごはんは水炊きか唐揚げか・・・」

 

ラッピーを唐揚げ呼ばわりするなと天の声が聞こえますがこんにちは!周りの声をきくと、ゼイネシス武器のドロップの喜びの声をよく聞きます。うんめでたい!

 

さて、デウスエスカ・ゼフィロス。やっとのこと、アクシィにも収穫がありました

 

f:id:Acxyorchid:20170503235113p:plain

????「ラッピーラッピー!!ラッピラッピー!」

 

ラッピーのエッグをゲット、それも一度に2つも!とはいえ、ペットとしてのラッピーは全く運用したことがないのでその使い勝手は未知数ではありますが・・・

 

せっかく来てくれたのでしっかり活用したいと思います。しかし・・・属性強化用のシンセサイザーとパフェ圧縮用のメセタがあ!!・・・

 

モナーもこんな感じで楽しめてます。個人的には、めんこいペットもいいものですが、メカニカルな見た目にする手段、迷彩とか・・・どうしても箱、キャストにめんこいマロンやメロン、ジンガは似合わない?かっ!

 

ちなみに、ドロップした際はメインサモナー、Su/Guでした。

 

ラッピーエンドの高倍率攻撃、回復も備えたラッピーメロディと、汎用型ペットとしては使う価値、大いにありそうですね!楽しみです

 

さてと、この子を強化するためにもメセタをあつめないと・・・