アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】EP5始動!とりあえず…とりあえずっ!アルマさんが超めんこい!

f:id:Acxyorchid:20170727211710p:plain

アルマ「じゃあキミのリクエストに答えて、やってあげるよ!」

 

アルマ「ウィークバレットが…6発になったんです!キミは…ほんとにすごいです!

 

アルマ「…自分、アルマであります。アークスにお世話になります

 

アルマ「もう、じゃあこれかな…?いっぺん…死んでみる?これともうひとつ、一昨日はうさぎを見たの、昨日は鹿、今日はアクシィくん

 

アルマ「…なんで頬赤らめてるのかなあ?」

 

いきなりメタなネタから始めてしまい申し訳ありませんがこんにちは!始まりました!EP5!さっそくヒーロー(Hr)で大暴れしている方も多いですし、新規ストーリーに胸をドッ筋ドッ筋させているかたも多いみたいですね!

 

かくゆうぼくもテンションがMAXでございます!

 

Hrやバランス調整後のRaやTeには詳細に自分のプレイを通して検証をしたうえでお話しようとは思いますが…まあ、情報は他のブロガー様もたくさん発信しております!

 

f:id:Acxyorchid:20170727212442p:plain

とにかく、新しい世界にドキドキ!ですね!

 

ログインした際に、いきなり艦橋から始まって、序章をクリアしないと艦橋から出られない!との声もあります。そんなに長いクエではないですが、いきなりあの大ボスとの戦闘から始まりますし(大きく弱体され、調整された上での登場ですが!)ここは賛否あるかもしれません。

 

今までのPSO2とは違う雰囲気も、思った以上に違和感なく親和しているみたいで、今後が楽しみです。

 

f:id:Acxyorchid:20170727212825p:plain

キャティアさんも早速Hrで暴れ始めております!うん、今までと違い、アクション性、適切なコンボやチャンスに大技を叩き込む判断力やタイミング。そこを加味すればかなりの強クラスなのは間違いないです。

 

如何にコリジョンを発生させず武器を切り替え、コンボを継続し、ギアをため…ヒーロータイムの発動と、ギア開放の大技(これはまさに一撃必殺の威力です!)を放つか?

 

単純に強いというよりは、習熟すればまさに無双の実力を発揮することも難しくないクラスになっていると思います。

 

現在キャティアさんはHrのLvが53、まだこれからですね!

 

もちろん、レンジャーやテクターも変更点が多く検証しないといけないこともたくさんあるなあ!

 

ま、じっくりプレイしつつ味わうとしましょう…あ、それと…

 

f:id:Acxyorchid:20170727213338p:plain

アルマさんめんこいよ!とってもめんこい!美しい!

 

でも、アルマさんはできれば…レギアスじいちゃんに会わせてあげたい、奪われた記憶と青春…守護輝士にできることはあるでしょうか…?(マリアさんが呆れ顔で見てるのは気のせいだ。マリア姐さんもぼくは好きなキャラです!