アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ヒーローの左手に光る…大事な人から貰った指輪…などない!

f:id:Acxyorchid:20170905232834p:plain

キャティア「ランチ600円…今時良心的だと思わない?まあそんなことより…お腹すいたな」

 

アクシィ「さっき肉まん食べたばかりじゃないですか!」

 

こんにちは!さて…明日はヤミガラスさんがやってきます。衣装もセクシー、クール系お姉さま、アクシィよりもむしろキャティアがはぁはぁしておりますが、esではヤミガラスさんのチップはかなりの強チップであり人気チップです。ぼくは持ってないですけどね!

 

NT武器としてヤミガラスさんも再実装。Hr全盛の昨今ですが、かつてはその強力な潜在能力で人気だったヤミガラス、さて…?とりあえずヤミガラスさんマットをたくさん集めようと思います!

 

あと、クリシスシリーズのアップグレードも!手に入れやすくクセも少ない武器ですし、こちらも楽しみです。

 

バトルは…再検証必要かな?まとまったら記事にしてみようと思います。

 

で、表題の通り…キャティアさんには一つ悩みがあるそうです。

 

キャティア「左手のスキルリング…どうすっかなあ」

 

ユニットスキルには、ステップジャンプ、エアリバーサル、ステップJAコンボの御三家を充てるとして…問題は左手に装備するリングなのです

 

・候補1:アトマイザーラバーズ

アクシィも愛用、スターアトマイザーが神アイテム化&緊急避難用の無敵時間も

 

・候補2:メイトラバーズ

メギバ、レスタがあるじゃん…といってもやはりメイトにお世話になるときも!

 

・候補3:JリバーサルJAコンボ

攻撃チャンスが増えてやりやすそう!

 

おろらく、候補はこの3つになりそう。一応自分でも検証してみようと思いますが、さて…ぼくのスタイルに一番合うのはどれかな?アトマイザーラバーズは完成品あるしRaでも使ってるのですけどね!

 

あ、Rリングはマッシブハンターですよ、でも…JリバーサルJAコンボなどと合わせて、JリバーサルカバーやテックアーツJAPPSも捨てがたい…

 

と、なにげに試行錯誤してたりします。さて…あとはアップデート前にやり残した色々を…それとTe/Foをもう一度キャティアを通して再検証してみたいなと思います。

 

え?アークスブーストラリー?アルタクレイ?ねぇよんなもん!!