アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】たまに行くならこんなソロ徒花

f:id:Acxyorchid:20170828231744p:plain

キャティア「また英雄になってきた!たくさんのフォトンスフィアやエクスキューブの素…そしてアストラル・ソールの素美味しかったよ!え?レア?ねぇよんなもん!」

 

ということで、ちょっと時期遅いかもしれませんが、会えてHrでソロ徒花に行ってまいりました。本当はブーストかかってる時期にゴリゴリやりたいのですが、実力だめしも兼ねて、ね!

 

やはりHrの、コンスタントに高火力攻撃を比較的安いPP消費で使用できる&ヒーロータイム開放といった大技を放つことができる。この二点は大きいですね。実際にやってみて感じました。

 

結果、Hrでは初見ではありましたが、安心安定の10分ちょっとでSランククリア(もっとも、Hrではこれでも遅いと言われるかもしれません)キャティアの台詞にある通りのリターンと、ユニオンブースター美味しくいただきました!

 

レイソード(ユニオンソード)ほしいなあ!

 

敢えてこの時期に…というのも…ぼく個人としてソロ徒花には格別の思い入れがある、自分のプレイヤーとしての技倆を飛躍的に高めてくれたクエストなので…

 

「ソロでのクエストはちょっと…」

「今まで挑戦したけど…自分には厳しい」

という方も、ぜひHrで挑戦してみてはどうかな?と思うのです。

 

ま!マルチやPT組んで行くクエストのほうが楽しいですし、Hrクリアした後は、ぜひ手慣れた別のクラスでも挑戦してみてほしいなとは思います。これは…ファレグおば…お姉さまも同様ですね!

 

PSU時代の電撃サバイバルやマガシ抹殺計画などの、少人数で腕を試されるクエスト、色々なものが得られると思います。ま、ソロ推奨クエストばっかりになったらつまらないけど、これは、大丈夫でしょうか

 

さて、次配信される前に…オムニバスクエストをしっかりやっとくぞ!(SSいっぱい撮るんだうひひひ!