アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】エーテルがくれた贈り物、エーテルフューズ

f:id:Acxyorchid:20170613234819p:plain

アクシィ「めんこい羊さん…いや、ラッピーちゃんか。この前はお部屋にお邪魔させてもらったね!いっぱい遊んでくれてありがとう、うんうん!いもむ~」

 

(羊ラッピーのめんこいフレンド様と一緒に!)

 

はい!こんにちは、今アークスで熱い話題といえば、強化版ヤマト、威風堂々!幻創戦艦コレクションのアップデートと同時に追加される新アイテム”エーテルフューズ”ですね!

 

主な使いみちは、現在わかっているもので

A.I.S.系武器、ヤマト系★13武器の第2潜在開放

ちょっと…扱いにくい潜在能力のこれらの武器が倉庫に眠っているとしたら、チャンスですね!

 

アクシィはむしろこっちに注目しております!

 

★東京でドロップする武器を新世武器にアップグレード

例えば…

・セイガーソード

・セイガーランチャー

・クオツケアン

・クオツトリス

・クオツリトス

ワルキューレR25

・HFBカマイタチ

・S.CNスタッグ

 

もちろん、これらの武器が中途半端な状態だった…等の場合は、強化~実戦投入がずっと楽になりますし…それ以上の武器がすでにあったとしても…

★特殊能力因子:ステータスⅥ

ステータスⅤで攻撃値なら+40、スタミナ、スピリタなら+6なので、より上を目指すアークスにとっては、とてもありがたい!かな?

 

まだ情報が不完全なので、もうちょっと情報収集してみます

 

さて、明日はメンテ、あとキャラコンテストの締切もせまってます!明日メンテ後!またオラクルで!