アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】バトルアリーナ、バレットボウとジェットブーツ

f:id:Acxyorchid:20170421235219p:plain

アクシィ「まあ、ぼくのバトルコインじゃミニラッピースーツは無理だろうけど・・・化物になっちゃったよ。でも、かわいい言われたんだけど・・・あれれ?」

 

ということで、こんにちはー!

 

現在アリーナはコインにボーナスもかかってます。アクシィもこつこつと、やっております。とはいえ、新しい要素への順応がまだ不十分で、満足いく戦果はまだ得られてないですが!練習しないと!

 

新しい要素、スキルについては、お気に入りはソードを持ってる場合は”スプリント”ですね。相手の高ランクに高速で接近し仕留めるという意味では使えます。ただ、タイミングも重要ですし、まだ失敗も多いですが

 

あとは、”プロテクション”は万能ですね!虹エンブレムのPOP地帯に攻める時は強い・・・ですが、それでもソードやバレットボウのラストネメシスなどは恐い!過信は禁物!

 

スタンショット、テク使用時のPPアンリミテッドなど、駆け引きの要素が増えたのはうれしいですね!

 

あと、武器のものすごいざっくりな印象

・バレットボウ

なにげに”通常攻撃”のチャージ攻撃が強い。ラストネメシスは敵の完全な死角からじゃないとほぼ成功しないが、威力は一撃必殺!

・ジェットブーツ

派生まで出し切ると強い!2段ジャンプを生かす戦い方・・・でも、納刀までの動作がゆっくりになってしまう弱点も!(ステップジャンプを!

 

てな感じで、現在ランクS3、まだまだペーぺーですが、強くなるぞ!