アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ジャンピングドッジ布教&サモナーSPオーダー完了

f:id:Acxyorchid:20170222232752p:plain

さて、こんにちはー!

 

アップデートです!新しい緊急には1回だけ様子見に、シンプルなまるぐる型緊急ですね。周りのプレイヤーさんと歩調を合わせることだけ気をつければ、特記すべきことはないかもしれません

 

で、表題の通り、アクシィのSu、SPオーダーまで完了!これでチャットドラマ含めようやっとサモナーもそれなりの自信がつきました!確かに、他のクラスとは別の立ち回りが必要なクラスではありますが、アクシィはサモナー好きになりました!

 

まあ…メセタはごっつりかかるけどね!!

 

でも、あくまでアクシィのメインはRaですよー!

 

話は変わって、ソロ徒花を経て、ちょっと話題になってるスキルリング、L/ジャンピングドッジ。個人的にはRaだと、はい、L/Lノンウィークボーナスに次ぐ必須級のリングだと思います!

 

f:id:Acxyorchid:20170222233236p:plain

レンジャーの弱点である”回避能力の低さ”、あと”高所への移動が難しい”これをうまい具合にカバーすることができます。緊急はVDからWDに移りましたが、ドラゴ・デッドリオン何かの攻撃は平面には非常に広い攻撃範囲ですが、垂直にはザルなので、高所では非常にさばきやすい。もちろん、ソロ徒花の【双子】戦、車攻撃をかわす際は大活躍です。

 

他のクラスでも応用のきくリングですし、もし、Lリングで迷ってるなら、作成して強化してもいいんじゃないかな?あ、でもこのリングは、Lv20になって初めて100%の性能が出るリングです!

 

★リンクを1件追加させていただきました!!

PSO2初心者の疑問に答えていきます(仮)

シンマイ(トンテキ)さん

ameblo.jp

非常に幅広い攻略情報がもりだくさん!ぜひ、足を運んでみてくださいね!あと、トンテキさん今後ともどうぞよろしくね!

 

さてと…キャティアのサモナーも仕上げないと…がんばるぞー!