アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・初心者レンジャー指南】【PSO2・テクターへの道】パーティのすすめ

f:id:Acxyorchid:20170619225148p:plain

シエラ「うわぁぁぁ…げへ、げへへへ。キャストの男の子のお風呂シーンですよ!」

 

キャティア「なにっ!見せろ見せろ…ってこれ…うちのアクシィじゃない…」

 

っと茶番からはじまってこんにちは!今日はちょっと脱力気味に”PTを組むメリット”を改めて紹介しますー

 

確かに、マルチエリアでは必ずしもPTを組まずとも、一人で気軽にマルチにまざってプレイすることが可能です。期間限定クエストなどの4人クエストでも同様

 

ま、PTに加入という事そのものがちょっとだけ壁になっていることは理解できます

 

ただ、PTを組むことはメリットも大きいです

・PTメンバー数に応じてのブースト(最大40%)

・HPや異常状態を可視化することで連携が用意になる

・チャットを通しての意思疎通、コンセンサスをとることでクエストがグダらない

 

あとは…

・面白いプレイヤーさんと出会えるかも!

・オートワードが面白いプレイヤーさんにも会える!

 

ま、これは人それぞれの部分もありますが、個人的にはPTを組んで賑やかにプレイしたいと思うのですよ。

 

なので、船1では「ザウーダンNでPT募集中@3ですー」とぼくはよく叫んでおります。もし、アクシィの叫び聞いて「一緒に組んでやってもいいな」とおもったらどうぞ遠慮なくご参加くださいませ!

 

ま、相手は中の人がいる人間ですから、100%うまくいくとは限らないかもしれませんが、それ以上のメリットがPTを組むことにはあると思います。と言う意味では、PSO2は古きよくネトゲの文化をまだ保存している…といえなくもないかな?

 

ま、アクシィがロビーで寂しそうにしていたら、ぜひ声をかけてくださいませ!

 

おっと、デウスか、ちょっと出遅れではあるけど、参加だー