アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】地球でブートキャンプ、ピンクの獣を探して…

f:id:Acxyorchid:20170514222527p:plain

キャティア「しっかし、なんだろうね?このピンク色のたぬきは?」

アクシィ「どこがたぬきに見えるんですか…クマですよ!」

キャティア「どっちでもいいんだ!!とにかく、素材をよこせ!

 

ということで、緊急クエストやファレグさんとの決闘も熱いですが、日頃のアイテム、素材集めもがんばらないと!せっかく武器が揃っても強化できない!

 

ということで、最近アクシィがちょっと力入れているのは、東京orラスベガス:フリークエストです

 

目当ては3つ…

エーテル・ソール素材になるトウオウ&フルベガスソール

ラプラスマクスウェルの悪魔ドロップのドゥームブレイク素材

・地球結晶

 

地味・・・ではありますが、特に例のピンク色の獣が落とす素材は、多スロだと高く売れますし、自分で使うにも都合がいい。エーテル・ソールでなくとも、~・ジ・ソールの素材にもなりますしね!

 

ドゥームブレイクも…比較的お手軽で強力ですし、因子の使えないユニットでは特に有用だとおもいますん

 

あとは、地球結晶…やはり、デウスエスカ・グラーシアのような高難易度クエストが存在する限り、地球に対応した戦力を少しでも底上げしなきゃいけない!では、マグ?武器?ユニット?もうちょっと手軽にこなせるのが、時限能力インストール!

 

まあ、すでに開放したクラフターの方に委託してもいいのですが、自分でもできるようにと、コツコツとすすめております。とはいえ、防具を分解して得られる素材はたくさんあるのですが…結晶だ!とにかく結晶が!!

 

ということで、しばらくは地球の住人になりそうです!

 

あ、ラプラスマクスウェルの悪魔は、ドロップ素材がなかなかいいものではありますが、こいつらはEP4のストーリーをある程度進行する必要がありますのでご注意を!

 

さて、デウス…今日こそ…ユニットを!