アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】うわぁぁ!期間限定クエストが…終わるぅ!

f:id:Acxyorchid:20170808222927p:plain

キャティア「ま、そんなことよりおなかがすいたよ。アルケミックジーン?コートエッジ?ねぇよんなもん!」

 

ということで、終わります。長いことアークスに愛された?特別突破訓練も終りを迎えますね。特に後半に登場したクエストは高難易度でしたが、やりがいがあったのではないでしょうか。

 

記念バッヂ交換ショップは8/9まで!倉庫に取っておいても…現状特に意味はありません!欲しいものとしっかり交換しておこう!

 

皆さんは、収穫はありました?ぼくんとこはウェラボードが1つ、HrやTe用装備として早速役に立ってます。キャティアさんもぼやいているとおり、武器迷彩は…ありませんでした…

 

でも、経験値のブーストなどもあり、だいぶ強くなれたきがします。キャティアさんはHrのLv75オーダーあと1つ、これが終わればLv80を目指します!

 

アクシィのほうはHrはゆっくりと、Raの検証などもぼちぼちすすめていくといったとこでしょうか

 

で、明日からはバスタークエスト!!

 

ストーリークエストのEP5第一章がチュートリアルになってますので、やっておくといいかもっ!

 

新規レアもありますし、楽しみですね!

 

さて、レベル上げクエストとして愛された側面もある期間限定クエストですが、これが終わったら…そうですねえ、終焉を除く採掘基地防衛やアドバンスクエスなどがレベル上げのクエストとして賑やかになりそうです。バスタークエストがどうなるかは…蓋を開けてみなければわかりませんが、フリーマッチなどで、ルーキーとベテランにどうしてもできてしまった壁が少しでも薄くなればいいなあ…

 

そういえば、アドバンス新マップでますし、カプセルを今から集めておくのも悪くないかも!運が良ければ高騰中のアプレンティス・ソールやモデュレイター素材も!

 

メインマッチ:上級は文句なしの高難易度クエストだと思います!油断せずに!

 

さて、これから…神様にげんこつを食らわせてくるとしましょうか!