アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ドーピングコンソメデウス、大盛りマシマシ

f:id:Acxyorchid:20170610233704p:plain

アクシィ「偽神は倒れた。でも…痛かったよう…」

 

(秋月さん、フレンドの皆様、お誘いありがとう!)

 

ということで、ブースト付き&攻撃力+100%のデウスに行ってまいりました!秋月姉さんを始めとした強豪アークスと組ませていただいたので、なんとか一発クリア!

 

うん…元の攻撃力が高いせいか想像以上に強力なエネミーでしたね。

・開闢の蔦で、アクシィのスペックで1000ほどのダメージ

・グランツ弾を食らうと500以上の高ダメージ

・各種大技の追撃が1000以上の威力

・龍の首の攻撃も1000以上の高ダメージ

 

お祭り用スペックということではありましたが、アクシィ的にはたまにはいいんじゃないかな!と思いました!心地よい緊張感!

 

ただ、レンジャー諸氏ならお気付きの通り、フェーズ1~フェーズ2のダウン時、サテライトカノンのチャージするタイミング次第で、ちょっと大きなラグが生じることがあるので、ここがかなり怖かったですね

 

なお、分断攻撃は、装備も腕も一級品、デバンドカットありのファイターさんが…8000弱の大打撃を受けておりました…もっとも、ラグが発生して逃げ切れなかったようですが…彼がやられるなんて…びっくりしました

 

え?報酬?ゼイネシスユニットのリアがでました!2つめだけどな!!うぉぉぉぉぉぉぉぉんん!

 

さて、EP5も含め、たくさんの情報が今日の感謝祭で発表されました。詳細は例によって秋月姉さんのブログを参照願いまする!

 

pso2phantasm.blog.jp

 

新クラス、ヒーロー。あとは各種バランス調整、アクシィもキャティアも戦術の練お直しが必要かな?とは思いますが、全般的に”よくぞ決心してくれた”類の調整がほとんどだったので、運営の本気も感じます!

 

新しい戦術を組み込みつつ、EP5を攻略していくのが楽しみです!

 

さて…明日は久しぶりにショートストーリーのほうを更新しましょうか