アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】オラクルでニーアコスチューム!大流行、あとバトルちょっと

f:id:Acxyorchid:20170311233737p:plain

キャティア「純正品の目隠し、なまら高くて変えないから、温泉旅館でもらったタオルで代用したんだけど…前見えないぞ!」

 

ということで、バトルアリーナ、NieR Automataコスチュームあわせて大流行しておりますね!活気が出たという意味では良いことだと思いますよ!

 

バトル…あえて、打算が絡むランクマッチについて、フレンドやPT、あとはチャット制限など、これはうまく機能していると思います。どうしても対人戦だと、ぼくもそうだけど、熱くなってしまいますからね。限りなくランダムに、という意味ではぼくはこうの形式好みです

 

うちのチームマスター様がおっしゃってましたが、ランダムに組まれたマッチで連携を取るのであれば、せっかく増えたショートカット、50個もつくれるのだから、活用したら良いと思います!例えば…

 

<<こちらソード!虹エンブレムポイントに突撃します>>

<<残り1分、押しています!高ランクの方は維持を!>>

<<タイミング合わせ突撃しましょうか>>

<<左翼通路敵多数、援護を>>

 

ってとこまでやる必要は必ずしもないのかもしれませんが、もし可能なら、それでユニオンでコンセンサス取れれば、素晴らしい戦闘ができると思います。とはいえ、高圧的、上から目線にならないよう注意は必要でしょうが

 

 

古き良きPvPでは、このへんが巧い”指揮官”がいたものです。是非はともかく、ちょっと懐かしいですね

 

ま…それはともかく、ニーアコス、大流行ですね!2Bの衣装は…うん、お尻…がちょっとセクシーすぎる?ってとこはありますが、可愛さとかっこよさ兼ね備えた素晴らしい出来ですし、他の9Sの衣装もアクシィに、似合っていたのでいやあうれしい

 

ただ…2Bの髪型とか、超高騰しているものも多いので、メセタならびにアークスキャッシュの使用は計画的に…

 

f:id:Acxyorchid:20170311234739p:plain

キャティア「六芒均衡…きみらにチョット言いたいことがある…」

 

キャティア「DFガールズのクイズ、キーワードは”まりんかの絵はフンドシスタイル”だ!60SGは大きいぞ!忘れずにやっとくんだぞ!特にヒューイ!」