アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】思い出のガーディアンズレプカ

f:id:Acxyorchid:20170204233802p:plain

はい、こんにちはー!今日は脱力日記だ!!

 

表題のSS、ガーディアンズMレプカですが、アクシィにとって、EP1時代から愛着していた衣装です。ガーディアンズ出身のアークスですし、色とかデザイン嫌いじゃない!ま、ぼくはキャストなので、パーツも素敵!素敵すぎる!のですが、たまには生身もいいものだ!

 

昨日はちと体調悪くて、今日も全開!ではないけど、なんとか理性は保っております。明日は天気もいいし、風がなければ、もうひとつの趣味、リアルギャザリング行けそう。情報によると、今年は冬である以上にタフな状況らしいですが…

 

さて、チョコ緊急も開始からしばらくが経ち、みんな慣れてきた頃合いでしょうか。チャレンジと違って、右側へ行ったメンバーが左に合流するというのはなくても良いかもしれませんね。右側のメンツが揃っていれば、姉貴はともかく、ゴロンゾランは楽勝でしょうし、【双子】はやはり厄介ですからね

 

まああとは、WBも大事だけど、ラストのぽろり…あいや、ドラゴ・デッドリオンの破壊部位にうまく”ショック”を入れることができるか?でしょうか

 

収穫もそれなりにありました、姉貴のナックルに…念願の…

 

f:id:Acxyorchid:20170204234403p:plain

ぽろりウォンド!わぁい!!わぁい!!

 

あえて闇属性にしたのは、ストーリーで出てきた新型のエネミーが弱点が闇なのと、テクターは、ウォンドEチェンジがあるとはいえ、やはり属性を揃えるのは大事という意図になります。光属性は完成品のアストラがありますので

 

いやあ、嬉しいー、ずっと欲しかった武器の1つですから

 

ああ、次はフォームサイスだ…うぉぉ、ベガストリガー12連しなきゃ…っ!!

 

さて、みんなへ注意だ!!

 

シーさんの交換ショップ(ウェポンズバッヂ2017)、ダンス41と、エッジウィングは2/8メンテまでに交換しないと手に入らない!お忘れなく!