アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】★14の姿が少しずつ、そんなことよりおなかがすいたよ

f:id:Acxyorchid:20161223223149p:plain

メリークリスマス!!んご?クリスマスの予定などないぜ!!

 

ということで、今日も今日とて、マザーにメリクリに、ちょっと、それら目玉緊急が賑やかになりすぎて常設クエが、コレクト埋め以上の機能が果たして、という状況になりつつあるのは寂しいですが・・・使う武器でなくとも!因子が!

 

否!PSO2のエンドコンテンツは、自分のキャラがうちの子でもアバターでも、キャラにトリップして楽しむこと!(アクシィさん落ち着いて!

 

さて、★14、チムメンの皆様から、あとツイッターでいくつか情報をいただきまして

・エターナルサイコドライブ

悠久の操心器:エレメントコンバージョンの変換率が50%→75%に

・スプレッドニードル

古の針散弾:範囲攻撃追加、一定範囲内威力上昇、なお、攻撃に確率でスタン付与

・カザミノタチ

風視の太刀:カタナギア超強化

 

ざっくりいうとこんな感じみたいです。試してみますか!というほど気楽な入手可能性でないことは、個人的には評価できます。”憧れのレアアイテム”というのは、そもそも、PSO2というゲームが当初求めていた理念だったはずですし

 

入手したら、どやぁできるアイテムって大事だとおもうんです。モチベ維持的にも!

 

そんなこんなで、アクシィも、マザーに、メリクリにかよってますが、同時に、スキルリングの育成と、新規スキルリングを試してみる。これをやっています。情報整理次第、まとめてみますね!

 

さて、23時マザー、その果てにあるのは栄光か、630か(やめて!!