アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】最低限の装備って?

f:id:Acxyorchid:20160715235228p:plain変なSSとろうとしたけど、うまくいかず

 

アクシィの生身体型ちょっと変えました。バランスはよくなったと・・・思う

 

んで、永遠のテーマともいえる、ガチ勢とエンジョイ?勢の骨肉の争い。両者が妥協できる最低限の準備ってなんだろね?とおもってみたり

 

荒れそうなテーマだけども・・・

 

でも、要は、プレイにおける知識と、他プレイヤーとの協力如何、それしかいいようがない。と思う。他プレイヤーと協力の姿勢みせれば、他のプレイヤーさんと同程度のパフォーマンスしようと思えば、装備の更新だって考えるし、逆に、「未熟ね」とおもうプレイヤーさんがいても、巧い人は教えようとするし

 

古きよきネトゲのコミュニケーションがある程度は生き残っていれば、現在のような問題も無いと思うよ

 

まあ、昔はよかった系の話題の不毛さもわかってるから、なんとも言えないけどね

 

で、だ、防具OPに関しては、PP+7以上、メインステータスが+60以上は、あったほうが楽しめるかな?と個人的には思いますけどね。他者にとっても満足行けるプレイをしたほうが、個人的には楽しめると思うのですが

 

上を目指す成長志向、というと基底現実もとい社畜臭しますが、これこそ真の意味でのエンジョイ勢をめざすには必須だと考えます

 

うへえ、説教臭い記事になってしまたぁ!!

 

さてと、アクシィにとって華金は存在しない、けど、もうちょっと今日も楽しむとしましょうか