アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】生放送とは別に・・・アクシィの妄想!というか希望!

f:id:Acxyorchid:20161210234034p:plain

はい、こんにちはー

 

生放送もやっておりますが、今日は脱力記事2連発だけど、あまり深刻ではないアクシィの要望もとい妄想を、共感いただける項目は・・・おそらくないであろうw

 

本当は、テクターの攻略記事を上げる予定でしたが、まあ、いろいろあって、すまぬ・・・

 

①アクセサリー枠増加(主にキャスト)

箱の兄弟たちはみんな思ってるだろう!足りぬ・・・足りぬのだ!

 

②ヒツギさん、コオリさんのパートナーカード

ストーリークエストで、コオリさんは意外と優秀なヘイト取り、Raのアクシィにとっては優秀なタンク役と感じました。ま、アクシィはこの2名好感高いしね!

 

③オートワードセット

いわゆる、オートワードですね。これ、ぼくはどちらかと言うと推奨派ではありますが、アンチも多いのは知っていますし、ちょっと人を選ぶネタのシンボルアート連発や/toge連発は、たしかに・・・と思う場面も無きにしもあらず。でも、これは他のプレイヤーさんがどうとかではなくて、ぼくがいくつか使い分けたいなって。確かに、シビアなプレイが要求される場合は、オフにできたらなあ、という場面も無きにしもあらず

 

例えば・・・

・身内固定、まったり、エンジョイ固定RP全開版

・野良用、礼儀正しく真面目

・野良固定、チャレンジ用(もしくはAWをオフ)

 

TPOにもとづいて使い分けでたらなあ、と思います

 

④共通シップ(チャレンジロビー)用エステルーム

熱望!!!熱望!!!

 

⑤ペット型サポートパートナー

「フガ・・・フガ・・・」ではなくて、ワンコ、ニャンコ型のサポパもいてもいいんじゃやない?

 

⑥男用ファッションにもっと救いを・・・

今回のメリクリのブースト衣装で明らかになった・・・でも、分かるんだ。圧倒的に女性の多いアークスでは仕方ないかもしれない!でも!!男だっておしゃれを楽しんでもいいはず!

 

⑦ジャマーがかかる際のWBのマーカーをもっと見やすく!

アムドゥスキアのアルチクエだと、紫色のマーカー見極め難しくなりますから、やはり、今でもWB貼り合戦になることもありますね。もうちょっと見やすい色に・・・!

 

うわあ、きりがないのう!

 

ま、あくまでぼくのスタンスですが、冗談抜きの要望は確かにありますが、それでも、ユーザーのほうも、変わっていく世界に歩み寄って、順応していけたら、そう思います。オラクルで、できるだけ長く、みんなと冒険楽しみたいから、ね!

 

さて、1鯖キャスト集会にお邪魔させていただいてますが、詳細なレポートはまた後日・・・