アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】キャスト is Angel

f:id:Acxyorchid:20160712234904p:plain

アクシィのキャラコンセプトを崩さない程度に、いろいろアクセつけてみましたが・・・

 

今日は、その組み合わせを紹介します

 

f:id:Acxyorchid:20160712235050p:plain

ボディ:バルドル・ボディGV

アーム:レギア・アーム

レッグ:アルベリカ・レッグ

 

アクセ1:Xフォトンウィング

アクセ2:メカニカルマント

アクセ3:サイドウィング

アクセ4:エターナルFヘッドギアCV

 

でも、羽系アクセや重装でも、フェイスはそのまま、アクシィのコンセプトは、身体は機械ですが、有機体パーツ多め、フェイスというか頭は特に有機物パーツ(タンパク質やな)んで、PSO2公式設定に準拠して、脳みそは有機体そのものなのです

 

となるとだ・・・アクシィの弱点は、心臓?もとい反応炉?と、頭になりますね

 

反応炉?PSUのときからの疑問、キャストって御飯食べるのかしら?

 

PSUだと、カーツ大尉みたいに、メカヘッドでも中の人がいましたね。ペロリーメイトしかり・・・でも、PSO2のキャストはどうなんだろう

 

アクシィ脳内設定では、完全フレッシュボディ、つまりヒト型ボディの場合は、動力もとい生命維持のエネルギー源はATP、つまり有機体の食物が必要。キャストボディのときは、エネルギーは各パーツに配置されたフォトンセルと、身体に配置されたフォトンコンデンサーに、フォトンをためこみ、心臓のところにあるフォトンリアクターで活動のためのエネルギーを生み出す、という脳内設定があります。

 

うん、めんどくさいねw

 

ただ、有機パーツの材料となるタンパク質なんかえるために、ご飯は食べるって設定です

 

食いしん坊なのですよw

 

あ、キャティアのほうは大飯ぐらいですw

 

さてと・・・明日はメンテですね、長時間メンテ。メンテSS楽しみだねえ

 

ということで、またあしただな