アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】新世代のアークス!上級職を妄想するのだ!(妄想だ!

f:id:Acxyorchid:20170911225008p:plain

アクシィ「ウィンドさん、何を食べますか?」

 

ウィンドさん「アクシィ様と同じものでいいですよ」

 

アクシィ「分かりました!オーダーお願いします!ガロンゴ・スペシャル・ハンバーグセットを二つください!」

 

アクシィ「……ウィンドさん、おつきあいありがとう」

 

ウィンドさん「いえいえ、では、クエストを開始しましょうか」

 

ということで、茶番からスタートしてこんにちは!Hrは上級クラスというところ、運営の皆様の意図や思想、こっちとしては伝聞を元にした予想しかできませんし、その存在の是非を論じるつもりもありませんが…

 

上級クラスが、既存クラスの半歩先をいくクラスであるなら…他の上級クラスもあっていいじゃない!

 

ということで、今日はその上級クラスをちょっと妄想してみます。はい!ただの妄想ですよ!(多分運営さんのロードマップにはすでに構想は存在している!と思うのですけどね!

 

★妄想1:マーセナリー

Hrと違い、機動力は低いが防御力は高い。また火力も単発高火力の物が揃っており、味方の支援としても動くことが出来る。

武器

・ナックル:ヘイトを取ることが得意で、ヘイトに基づいて攻撃力アップ!

・ランチャー:コンセントレイトワンのような通常攻撃と大火力PA、リロードを伴うアクション

・ロッド:マーセナリーロッドギアを貯め攻撃と属性の効果アップ。ヒーロータイムフィニッシュと同様に、ギア全消費、ロッドの属性に基づいたフィニッシュ攻撃が可能

※Raには扱えない高い効果のトラップ使用可能!(Po2のEXトラップやありそうでないバーントラップ、トラバサミ系トラップとか…!

 

※複合テクニックは使用できない

 

★妄想2:リリクト

支援特化、味方の後方からの援護攻撃に特化したクラス。もちろんソロでも十分な戦闘力を誇る。機動性はHr以下だが決して低くなく、ミラージュステップ使用可

武器

アサルトライフル:ウィークバレットを使用可能(ただし、ウィークヒットアドバンスはない

・ウォンド:ジェットブーツのような感覚で使用可能でPAあり。派生アクションはザンバースのような追撃攻撃を発生させるフィールドを展開。武器の属性に合わせたフィールドを展開できる

・タクト:Suと同様ペット行使可能、Suとは違った形でペットの力を引き出せる

※Teのシフタ、デバンド強化スキルに準じた強化スキルあり

※長時間クールタイムの"復活系スキル”をもつ

 

★妄想3:ニンジャ(うわあなんてネーミングだ!

エネミーの行動阻害、機動力に特化したクラス。イメージとしてはGuに近い、ただし、アクションは超高速で操作には習熟が必要。パーフェクトキーパー系やコンボアップ系の火力増強スキルが豊富で、操作の技術によって高火力を引き出せる

武器

・ワイヤードランス:はい、立体機動装置ですね、わかります。連続して当てることで、派生に高威力を出せるPA

・ツインマシンガン:Guと同じようなPA、スタイリッシュロールに近い高速、高機動アクションができる。

・ジェットブーツ:専用の近接攻撃用初級テクニックを扱う。通常テクニックは使用できない。機動力、回避力は凄まじい

 

キリがないな!妄想は!うひひひひ

 

たまには、こんな楽しみ方もありだと思うのです!運営が用意してくれたものを十分に堪能しつつ、自分の楽しみ方をつくることができるのがネットゲーム!

 

だけど!!RaやTeやってると、火力はともかく!!Hrの脚の速さは羨望!!ぐおおおおおっ!

 

(仕方ないね♂

 

さてと…バスタークエストがんばろう!