アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】特別突破訓練:Episode2!そういえば、コートダブリスは…

f:id:Acxyorchid:20170616231401p:plain

キャティア「デウスだかマウスだか知らないけど、お前…火を着けたらよく燃えそうだね~。そういえば、この前アクシィが趣味で小型トカマクを利用した空間戦用の対生体火焔放射器をつくったんだ。試してもいいか?」

 

キャティア「で…なんでボクアンスールにおきっぱなしのコートダブリスもってんの?」

 

あい、こんにちは!キャティアのほうもEP4完了させておきました!また、ファレグさんも討伐を…これでテクターでも魔人討伐を成し遂げたことになります。もうネタバレ…期間は時効でしょうが、エピローグのフロのシーン、いいですねあれ。あいや、スケベ的な意味じゃなくて平和で

 

ハギト君が面白かった!シエラちゃんはむっつりすけべ!

 

で、特別突破訓練:Episode2にも行ってまいりました。Episode2で登場するボスのオンパレードになっております。

 

・海王種→オルグブラン&デコル・マリューダ→ビオル・メデューナ

ま、ここは楽勝。ただ、デコルと一緒に出てくるリューダソーサラーがちょっと厄介かもしれません。

 

・バル・ロドス

一本釣りできるスペックのアークスなら何も問題なし!銛をさっさと撃ち込んで活き造りにしてしまいましょう。筏のサイドに来たときに撃ち込めると思います。

 

・機甲種&ヴァーダーソーマ→鳥型ダーカー&ゴルドラーダ&ブリュー・リンガーダ

ブリュー・リンガーダは要注意。結構な雑魚エネミーもでてくるので、雑魚を相手している際に、不意打ちの神砂嵐にだけ注意!

 

・六芒均衡御一行様(ヒューイ兄貴除く)&テオドール

要注意はレギアスのスタンコンサイドとクラリスクレイスの炎系テクニック。これで動き止められたときにテオに重たい一撃をもらうと痛い!PTであれば、危険度の高い2人を零式パラレルスライダーや複合属性テクニックで処理してもgood(カスラぁ…

 

・【仮面】&ダーカー大量

問題ない…と思います。フォトンブラストはここが使いどころかも?

 

・ファルス・アンゲル&アポス・ドリオス

 

アポス・ドリオスは、EP2当時、ダークファルス・ルーサーよりも強いと言われ恐れられた非常に強力なエネミーです!

 

アポス・ドリオスはパニックで特殊ダウンをとれます!【敗者】単独の討伐クエストに慣れていない際は攻撃の激しさにびっくりするかも。

 

まずはファルス・アンゲルからご退場いただくのがいいでしょう。(アンゲルのほうが親分なのに、眷属のアポスのが厄介なエネミーです…)

 

アポス・ドリオスはレイドと同じく、炎、氷、雷の3タイプです。異常状態もつくのでテクター、フォースさんはアンティをしっかりと!(スパトリのチャンス!

 

もちろん、柱召喚→爆撃ビームも放ってきますが、柱のHPはレイドと違って非常に低いのでしっかりダウン取れると思います

 

で、このクエストの目玉…5周年記念バッヂももちろんですが

・クエスト報酬経験値がXHで120,000

・アポス・ドリオスも経験値が大量に!

・エクスキューブ回収率がEp1より良好!金策&キューブ集め!

・レイシリーズのユニット

・武器迷彩:コートダブリス

 

という感じで4人PTでぐるぐるするうちに、とてもよい修練になるクエストになっております!この前の期間限定常設クエストのようなソロクリア称号はないですが、ぜひ、4人PTを組んでガンガン楽しみたいところです!

 

さて、明日は…待ちに待った…うふふふ