アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】赤も嫌いじゃない!でも、青がほしいんだ!

f:id:Acxyorchid:20170921233839p:plain

アクシィ「う…うわぁぁぁぁぁっ!!」

 

(さて、なんでアクシィは落とし穴に落とされてしまったのでしょうか)

 

こんにちは!みなさんは受け取りましたか?武器迷彩:ルクスフリーデン。

 

ストラトスちゃんが持っているHr用のシステムウェポンです。ソード、ツインマシンガン、タリスと3種の武器に対応しておりますね!

 

f:id:Acxyorchid:20170921235015p:plain

とはいえ、アクシィにはちょっと似合わない?感じがするのがざんねん。キャラにテーマの色を充てている場合はやはりカラバリ…あいや!別バージョンがほしいところ、これはバトル迷彩シリーズにもいえますけどね!

 

フォトンカラーなんかで調整できれば…なんて妄想してみたり!

 

でも、キャラの属性としてマルチロールを想定しているキャティアには合わなくもない気がします。カラーがちょっと浮いた感じにはなりますけどね!

 

迷彩を複数装備…(だめだ!複数カテゴリーとかあるってことは…だめなこともあるんだ!

 

さて、バトルアリーナのほうもすすめておりますが、やはりTMGが強力ですね。でもバレットボウも距離を選ばない戦いができるようになりました(接近されたらちょっときついですが

 

あと、ジェットブーツのストライクガスト、初段の一撃が敵に吸い込まれていく性質もありましたが、威力アップに伴い使いやすさはアップ。全般的に、使える武器が増えた印象です。

 

もっとも、新規要素が強力だからこそ、クラシックなロッド、テクニックが怖い!!こと、PPアンリミテッド:メギド乱射は一発逆転の性能があります。

 

全般的に、逆転が可能な要素が増えた…?上手な方も新武器に慣れてないせいか!果たして…

 

さて、そろそろRP、ショートストーリーやチャットドラマも…でも、ショートストーリーに関しては、余裕があれば、ブログではなく、pixivのほうで形にしていこうと思っています。生暖かく見守ってやってください!