アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】今週にやっておくべきこと!決してブルーノを集めることではないと思うよ!

f:id:Acxyorchid:20170605230015p:plain

アクシィ「姉さんが…ぼくの集めたチップのかけらを全部ブルーノにしてしまったんだ…どうするのこれ…しかも倉庫にまだブルーノが5枚…ぼくはセラフィさんを集めたかったのに

 

ということでこんにちは!うん!ぼくでもなぜブルーノなのかわからないんです!でも、おんなじようにセラフィさんを並べたら…妙な迫力あると思いませんか?うぇぽののせい?おちゃめな大人の女性ってめんこいから好きなだけなんだけど…

 

さて、6/7(水)は5周年記念、箱やキャス子の皆様が一日千秋の思いで待ち続けた、フレームアームズフレームアームズGのコラボ開始と、記念イベント、特設クエストも始まりますね!

 

同時に、長期間続いてきたもので終了するものも多くあります

 

★ルミア&ライア姐さんがグラールに帰ります

パートナーカード入手、もしくは★13武器、ヴィエディーマ&ライアアックスの交換は水曜まで!あ、でもグラールコレクションは6/14までになります。

 

★桜カフェが終わります

光源が素晴らしく、SS撮影が好きな方に愛された桜カフェともお別れです。まあ、もう桜という季節ではないけど!今年も海岸カフェはやるのかな?

 

★esとの連動クライアントオーダーが終わります

ジェネ、アネット、ブルーノの3人が任地に戻りますので、交換ショップも水曜まで。倉庫に”チップのかけら2017”を残している方がいましたらお急ぎを!ゲーム内では、武器迷彩や上記SSのマットに交換できます。また、パートナーカード入手も!この3人のなかでも、アネットは風属性テクニックを多用するテクターなので優秀です。

 

また、スマートフォン版esの交換ショップもこの日までになります。本編に直接かかわらなくとも、交換できるチップ、ジェネ、アネット、ブルーノの3名は、外伝クリア&装備することで、ウェポノイドブースターなどをプレゼントしてくれますし、ジェネのチップは低コストで扱える、激化チップの代用品(アビリティレベルアップが必要ではありますが)になります。esをプレイされている方はこちらもお忘れなきよう…

 

うん、このブルーノをすべてチップにしていたら…まあ、いっか!

 

さて、とりあえずは5周年記念クエストの準備、ボスラッシュに向けてキャラクターの育成でしょうか、

 

それと…キャラクターコンテストかあ…投稿は6/14まで…今回は挑戦してみようかな…