アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】最後のVR訓練過程、特別突破訓練:EP4

f:id:Acxyorchid:20170628230044p:plain

アクシィ「いい眺めだなぁ…はっ…優しげなおば…お姉さまにここでボコボコにされたときの記憶が蘇ってきた…うひゃあ!ひゅん!」

 

テクターのツリー紹介をしようと思ったのですが、レンジャーとちがってパターンが多岐でまとまりきらない!いましばらくまて!ということでこんにちは!

 

さて、最後の特別突破訓練、配信されました。今回はEP4の内容になっております。では雑感を!

 

 東京エリア

ダッシュパネルを使って進んでいけばokですね!途中の雑魚エネミーも蹴り殺せる形になっております。ボスはトレイン・ギドラン。Lv75ですしダウンをとって畳み掛ければすぐに沈みます、が!見切りやすい反面高威力の攻撃が多いので注意!

 

ラスベガスエリア

雑魚+デビルズトレーラー!攻撃力は少ないエネミーですが、スタンや長時間行動が制限される攻撃がメイン。デビルズトレーラーか…幻創の造神コレクション埋めがはかどりますね!

 

その後、ベガス・イリュージア&デコル・マリューズ、例によってベガスの行動阻害とその後のデコルの高威力攻撃(拘束攻撃や散弾)に注意!

 

もうひとつ!カタパルトでジャンプしたら、オークゥ先生の子分こと、ラプラスマクスウェルの悪魔が待っています。ラプラスの悪魔は、最初バリアに覆われていて攻撃が通じませんが、目玉みたいなエネミー、マクスウェルの悪魔を倒し、その自爆にラプラスの悪魔を巻き込むことでバリアを解除できます。

 

壊世エリア:アムドゥスキア

スイッチと連動しているゲートの向こうに、それぞれ、ドラゴ・デッドリオン、グリュゾラス・ドラゴ、そしてアンガ・ファンダージ(獣形態)が待ち構えています。各エネミーの注意点は割愛しますが、チャットなどでコンセンサスとりつつ、意図しないタッグマッチをさせないように注意!(アンガ獣&ぽろり&グリュの3体を同時に相手にするのは…賢くない!

 

アースガイド本部地下エリア

階段の降りると…

サー・アーデム・S:うん、君はわかります

ファレグ もう一度繰り返します ファレグおば…お姉さま

「うわぁぁぁぁぁ!!!魔人だ!魔人だ!!うわぁぁぁぁ!」

 

…大丈夫です。ファレグは”魔人”ではありません。でも、「はっ!はっ!」の高速突進やサマーソルトなどは健在、油断は禁物。かつ、原祖の人類の夫婦仲睦まじきタッグマッチなので、アーデムも油断ならない能力を持っております!

 

デウス・ヒューナス&天使幻創種についてはいいかな?遠慮なくボコボコにしてやってください!

 

未確認情報ではありますが、フォームシリーズなどのラスベガス系武器。新世武器にアップグレード予定のクォツなどの東京系。更にアムドゥスキアULTでドロップする武器やユニットが手に入る…ようです(未確認情報

 

また、ギャザリング素材…宝石や鉱石、食材も出ます。遺跡ブドウはありがたい!そのかわり、エクスキューブの収支はあまり良くない模様。あとラムダグラインダー

 

目玉は何と言っても、武器迷彩:アルケミックジーン

 

それと…クリファドフューズが低確率ながらドロップします!こちらはアクシィ自身で確認済み)

 

PT組んでがんがんまわれば、実入りも決して少なくないクエストになってるみたい!個人的には…ドラゴ・デッドリオンからウォンドがポロンしてくれないかなあ…(腕ちゃんとぶっ壊そう!)

 

さて、そんなところでプレイに戻る!テクターのツリーとショートストーリー、かきかきもぐもぐ…