アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】期間限定クスト開始!「なんだこのクエストは!(高音」「とにかく入ってみようぜぇ」

f:id:Acxyorchid:20170111184433p:plain

「せっかくだから、俺はこの虹の箱を選ぶぜ!」

 

はい!こんにちは!アップデート終わりましたね!期間限定クエストもちょこっと覗かせていただきました。期間限定クエストについてちょっと

 

ぶっちゃけて言うと【ラスベガスに大量に発生しているエスカダーカーを倒せ!】クエストですね!

 

主なエネミーは、エスカダーカーラスベガス幻創種、あとは機甲種ですね。ボスも含め、持っていく武器は、風と光で大丈夫でしょう。

 

ラスベガスC区、十字路があるマップですね。ここで東京型のエネミー殲滅クエストになります。難しいギミックはあんまりありませんが、カタパルトやダッシュパネルの接続を把握しないとストレスたまるかもしれません。

 

基本的にサクサクいける、周回タイプのクエストになります。さあ行こう、このハムハムの世界へ!!

 

ラストに、大ボス1体と、ヒューナル双子が登場。改めて要注意すべきポイントはないかもしれませんね。

 

ただ一つだけ注意!報酬はラストに大箱(防衛のラストみたいな感じ)で、十字路の真ん中に出現します!とり忘れるってことは・・・無いと思いますが念のためね

 

報酬のウェポンバッヂ2017金は、SHだと4個、XHだと10個です。そんなに大変じゃ・・・ない?かも?

 

限定的な情報ですが、新★13武器は、潜在能力とも因子とも、異常状態をかけたエネミーに威力上昇タイプだそうです。ファイター武器なんか人気出そう!また、ベガス・イリュージア、ラスベガスが舞台ということで、ラスベガス産★13のドロップも聞いたり聞かなかったり?

 

PSUプレイヤーだったぼくにはある意味懐かしい、ハムり型クエストですね!張り合いがない、陽転すれば、常設で気軽に遊べる!

 

あとアプデで特に気になった点

・クリティカル表示は・・・目立つwwこんな感じで表示されます。びっくりするかもね?

・コレクトファイル拡張は700SG

・Lv17PA&テクニックディスクはキューブ20個です

・ステッカーなしはACアイテム4つ

・マグステルス化はACアイテム10つ

 

とりあえずまずは!!アクシィのパーツ!!あのかっこいい翼を手に入れるぞ!!うぉー!!