アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【アクシィの雑記帳】最強、最凶、最恐、もう、お逝きなさい

f:id:Acxyorchid:20161220221206p:plainはい、今日もちょっと脱力記事だ!

 

EP4で一部の紳士アークスの皆様に大人気のファレグ様。最新のストーリークエストで意外な一面を垣間見ることができ、今後の活躍が期待できますね。敵対~実は強くなるのを見守るというツンデレ範馬勇次郎タイプか、ただの狂気のバトルマニアか、悪意のないサイコパス・・・ってことはなさそうだ。

 

で、ファレグお姉さまの声を当てているのが、皆口裕子氏、彼女にしか出せないであろう、独特の可愛らしくも、力強い演技で、ぼくも大いに評価している声優さん

 

で、だ。CV皆川裕子ときけば、皆様、どのキャラクターを連想しますか?YAWARAの主人公、猪熊柔さん?ドラゴンボールビーデルさんorパン?それとも、セーラーサターン?

 

アクシィの中では、CV皆口裕子=最強の女性キャラというイメージがどうしてもあるんですよ・・・そう、原因は、kanon水瀬秋子さん

 

f:id:Acxyorchid:20161220222045j:plain

全国の少年たちを恐怖のどん底に陥れた”謎のジャム”だけではなく、主人公をはじめとした結構な無茶振りを「了承!」の一言で受け入れる度量と、それをときには介入、時には見守り、結果としてすべてを丸く収める、デウス・エクス・マキナとしてのロールと・・・それに説得力をもたせる、家事、水瀬家の家計、その他を完ぺきにこなす能力・・・

 

あくまでネタですが、ぼくの仲間内では「秋子さんは諜報機関のエージェント」とか「プロの殺し屋」とか・・・

 

とらえどころのない妙齢(即死)の大人の女性、というのは、key原作のゲーム、アニメではある意味欠かすことのできない要素ではありますが、彼女のインパクトは、いい意味で大きいですよね?

 

kanonという作品においては、唯一の大人としての役割もあったと思います

 

もう一人・・・印象があるとすれば・・・

 

f:id:Acxyorchid:20161220222720j:plain

ロマンシング・サガ ミンストレルソングのクローディアさん。

 

リメイク前と印象が大きく変わったキャラクターですよね?(格好だけでいえば、シフもあれですが、シフは性格そのものは原作準拠?「やるよ!」)

 

第一印象は?スパッツ?でしたが、こうみえて、性格はドSなこと

 

「もう、お逝きなさい」→【金のボール砕き】

 

でも、彼女はいわゆる「捨てられた悲劇のヒロイン」ですし、ある意味森の中で隠遁生活してたのですから、しょうがないのかな?だがそれがいい

 

あ、クローディアはかなりの強キャラ。弓のイメージが強いですが、むしろ近接全般で活躍できた記憶があります

 

てな感じで、今日はファレグお姉さまと、声優、皆口裕子氏をダシに、好きなゲームについてだべってみました!

 

さて、報酬期間も終わります。収穫あった方、ウボァーな方も、明日はアップデート!また新しくなる世界!楽しみですね!