アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】特殊能力因子を集めよう

f:id:Acxyorchid:20161219232410p:plainたまには、アクシィでネタなしのSSのを・・・

 

報酬期間も後半!皆様、収穫はありましたか?みんな装備の更新でごりごりと、強い装備をつくっているという報告があがっていますね!

 

また、メリクリ4での★13武器は双方ともなかなかの逸品、まもなく新レイドです。憧れの★14もあり!準備は万端に!あ、アクシィも、実用的なDB、アストラスブレイズをしっかり強化しました!

 

さて、先日実装された特殊能力因子、ギグスシリーズのセンテンス系、レイシリーズのアストラル・ソール。期間限定ドロップ武器のモデュレイターなどが注目されておりますが、実は、そんな入手難易度高くない武器にも、因子として使用すればかなり有用な武器もあると思うですよ

 

例えば・・・ノクスシリーズ!ステータス系のⅣがつきますね。また、エクストリームをコンスタントにやっている方であれば、エクストリームクエスト限定の★11武器(インフィニットコランダムやサザンクロス)での、アルター、フリクト系などなど!もちろん、これらの素材に、スティグマやスピリタ、スタミナなどがあればより効率的に武器がつくれるので・・・

 

自分自身も、何もみないでエクスキューブ!ではなくて、いろいろ吟味したうえで、新しい相棒をつくっていきたいですね!

 

蛇足、しまむらぁ!!しまむらのスゥエット、部屋着にはちょうどいいですし、結構暖かくて気に入りました。あ、PRポーズはゲットできましたよ!でも、このおかげで・・・今月もっときりつめないとな、トホホ(ゲームのために衣食住を削る!あかん!