アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】Hrも楽しいけど、テクターもね!結構変わった感じします、記事書き直し必要だ!

f:id:Acxyorchid:20170802232924p:plain

キャティア「この武器…好きだったんだけど…レゾンデートルの半分がなくなった。けど、テクターで高所移動したり、使いみちは見つければいいのだ!」

 

大和あとのブースト時間…収穫は0だったキャティアですこんにちは!

 

HrもLv71になり、もうちょっとで実戦投入可能、ステップアタックを如何に華麗に決めていくか!ここを練習中です!

 

ですが、緊急クエストではやはりテクターでいくことも少なくないです。シフタ、デバンドはまだまだ重要ですし、ゾンディールやザンバース、ことザンバースは大幅な仕様変更がありましたがまだまだ有用なテクニックだと思います。

 

Hrの弱点として、脆さがやはり懸念されている昨今、自身の堅牢さと味方の脆さを協力に補強できるテクターは重要度はむしろ上がった!と思います。火力はHrには勝てないけど、Hrにできないことをやればいいのだ!(これは他のクラスにもいえますけどね!

 

んで、先日、オススメ武器やテクターのツリーなんか、ご紹介しましたが改めてEP5におけるテクターの記事は書き直しが必要ですね。

 

Te/Foでは、タリステックボーナスをのせることのできる、かつHrでもヒーロータリスとして流用できるタリスの重要度は上がりましたし、ツリーの改変で、マスタリーの取り方なども変わりました。

 

また、テクニックカスタマイズの見直しも行われ、今まで二番手に甘んじることの多くなった威力系カスタマイズが光っています。(イル・ザンとか…撃った時びっくりしましたよ!)もっとも、複合テクニックのクールタイムもありますので、ここを的確にコントロールするのは腕の見せ所ですね!

 

ウォンドももちろん!雑魚殲滅力はピカイチ!

 

殴りテクターも、デウスエスカ・グラーシアや期間限定クエストに活かせていただきましたが、活躍できますし!

 

ま、いずれにせよ、テクターへの道の記事は書き直さないといけないですね!がんばるうん!

 

アクシィ「レンジャーも…結構変化ありました!

 

ということで、Hrと同時に、RaとTeも腕を磨くぞ!