アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ソロ徒花をなんとしてもクリアしたい!準備中!

f:id:Acxyorchid:20170209232210p:plain

アクシィ「わぁい、もふもふだー!」

 

f:id:Acxyorchid:20170127230907p:plain

キャティア「もふもふししてる場合じゃ無いぞアクシィ」

 

ということで、こんにちは!昨日、徒花で爆死して、色々作戦練りつつの、キャティアでも何回か試してみました。今のところの対策としては…

★アクシィの場合

・ジャンピングドッジで車と毒沼は回避できる!

・ガードでパラレルスライダー零式を使うこともあるのだし、ドリンクはフォトンドリンクかな?火力の補強にもなるしね

・ダブル戦では、R/パニックガードを

・間に合えば…★12のセットを組み込んで…ユニットスキルで攻撃チャンスつくる

・ネバーギブアップ&アイアンウィルのツリーではなく、マッシブハンター仕様のツリーで試してみる

キャティアの場合

・Te/Huはやはり…火力面に不安(パルチザンを使ってもちょっと厳しい

・Te/Foで、テクニックメインで攻める(ザンバース&バーランツィオンなども活用

・R/マッシブハンターを用意

 

とにかく…攻撃チャンスをたくさん作ること、これがカギになりそうです。

 

もちろん、メイト節約用のレスタを使うために、ハクセンジョウver2や料理も活用して…なんとか勝利をもぎ取ってみせます!

 

ま、あとは繰り返して通って、パターンを習熟したり、やはり経験は力なのですよ!

 

昨日は…実は、Ra/Huのアクシィが一番マシに戦えました。よし!がんばるぞ!

 

せめて、ライフルだけは、ユニオンにしたい!みんなぱわーをください!

 

ちょっと話は変わりまして、リンクを2件追加させていただきました

Mad Laboratory(Fine.さん)

気ままな日記帳 by X-W@10ship(X-win10shipさん)

 

ぜひ、足を運んでみてくださいね!