アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ナタデココアタックを阻止せよ!

f:id:Acxyorchid:20170114234048p:plain

(ぼくのことを”まっくすさん”と呼んでくれる仲間たちと)

 

”ということで、期間限定クエストも始まり、マザー緊急と、アークスにとっては忙しい日々が続いております

 

期間限定クエ、ぼくはまず武器からじゃなくて、アクセサリーから、エッジウィングはとってもかっこいいし、応用もききそう。箱だけじゃなくて、キャス子や、SF系ファッションの他の種族にも似合うんじゃないでしょうか、金バッジ100個です

 

あと、期間限定クエスト、賛否両論だったりしますが、エスカダーカー系エネミーの経験値が美味しいので、なにげに(最低限以上マルチで戦える前提で)スキルリング育成やなんかにもいいんじゃないでしょうか

 

新和風★13武器も、なかなかいいもののようですよ!

 

f:id:Acxyorchid:20170114234401p:plain

これはいいものだ!ツインダガーは実用武器なかったので、鍛えて使ってみます!

 

で、皆様、例のマザーの必殺攻撃、ナタデココ攻撃、どうかわしていますか?PBを発動させてやり過ごすというのは今回はなし!ナタデココもといキューブを砕くと阻止できますが、斥力が発生するので、なかなかやりにくかったりしますよね

 

アクシィは、レンジャーのときは、手持ちのWBを、近くのキューブに撃ち込んで、ワンポイント、スタスナ発動したらエンドアトラクト、キューブが減って残り少なくなったら、パラレルスライダー零式とやってます

 

キャティアは、殴りテクターのときは、まずは手近なキューブをなぐりつつ、斥力が弱くなってきたら、ザンバースを展開したり、Fo/TeやTe/Foの際は、ザンディオンで攻撃しています

 

まあ、あれを阻止してダウンを奪える・・・!としても、ドロップ率アップとか、そういったメリットはないですが、仲間たちと一緒に、ナタデココアタック阻止を挑戦して、成功するとちょっとした勝利感ありますね!

 

さてと、これより、クリス先生主催、it-tells集会の続きに・・・