アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】バウンサーを、よろしくお願いしますぅ!(CV桑島法子さん

f:id:Acxyorchid:20161215223626p:plainアクシィがあまり触れられてないクラスがあります、サモナー、ガンナー、バウンサーの3つ、好き嫌いではなく、むしろ、レンジャーやテクター、近接が楽しいという理由ですが。それでも、数多くのクラスに触れることで、新しい楽しみをもつけることができる!

 

また、アクシィにとって、テクターでのTe/Boがいかほどか、考察に加えるほど習熟していなかったというのもあり、久しぶりにバウンサーを稼働!

 

武器はちゃんと用意してありましたし、クラスキューブはまだ未完ですが、Lvは74ですから、

 

まあ、感想を言えば、DBは、サガさんも言うとおり、扱いやすい武器でしょう。生存性、一定の火力とも両立できる武器種です。ただし!パンチ力不足かなあ、あとは、ダブルセイバーなどが強化された結果、相対的に”最強”ではないのかも。だけど、二刀流・・・これだけでも魅力的だし!使いこなせば、決して他の武器にまけない火力、息切れせずコンスタントにエネミーを攻撃できる能力は特筆すべきでしょう(モンハンでいう太刀や双剣のようなスタンス?

 

ブーツは、自己強化、支援、そして、DBに比べての圧倒的強みが”全属性武器を必ずしも揃えなくとも良い”これは大きいでしょう(もうDBは6属性完成品があるぜ!というすごい方は別だ!)また、ヴィントジーカーという単発強攻撃PAも大きいですね。

 

ただ、いずれにせよ、支援はテクター、テクならフォース、火力なら他の近接や遠距離にかなわない、また、モーメントゲイルの派生攻撃で発生するザンバース、これはマルチPTなどでは注意が必要かもしれません(モンハンでいうなら、狩猟笛だ!PSUで言うなら、アクロテクター、になるのかしら?

 

まあ、スタイリッシュとはまた違う、アクロバティックな動きは楽しいですし、双方の武器とも、生存性は非常に高い印象です。器用貧乏というのは、裏を返せば、どこでも活躍できるマルチロールだということ。この特性を活かすプレイができれば、活躍できると思います。

 

あとは・・・そうですねえ、ツリーが2本以上あるとしても、DB特化、ブーツ特化より、切り替えつつ戦うほうが活躍できると思います

 

うん、悪くない!

 

もっと練習と習熟重ねれば、もっと楽しくなれる。アクションRPGの醍醐味でもありますね!

 

ガンナー、サモナーも、じっくりやってみたいなあ

 

報酬期間ですね!みなさま、収穫はありましたか?というところで今日はここまでだ!