アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】先輩!何だかんだ言って、グラールも大好きでした

f:id:Acxyorchid:20161104235113p:plainさて、緊急ラッシュですが、みんな体壊してないかな?

 

先日のスクラッチ、エミリアポーズがかなりツイッターのほうで人気のようで、まあ、色々SS撮影捗りそうではあります

 

で、ぼくにとっての初めてのファンタシースターPSUだという話は以前しましたが、イルミナスPSPo2PSPo2iまで一通りやりましたし、ファンタシースターの世界をぼくに教えてくれたのは、やはりグラール太陽系なのですよ

 

まあ、そっから知識だけですが、無印PSOも素敵だって気づいたんですけどね

 

で、今日は堅い話じゃなくて・・・

 

f:id:Acxyorchid:20161104235402p:plain

皆様は、PSUやったことある方、”イノセント・ガール”というクエスト(ミッッション?)をおぼえていらっしゃいますか?

 

そう、あの”ヴィヴィアン育成計画”です

 

「イキルッテ、タノシイデスカ」

 

といううちに、どんどんヴィヴィアンが情緒豊かになっていって、最終的に、自分の好みの呼び方で呼んでもらえるんです。で、だ、ぼくは「先輩」と呼んでもらってました。さて、「お兄ちゃん」と呼んでもらってた紳士諸君も決して少なくないのではないかな?うっへっへっへ

 

ヴィヴィアン、好きなキャラクターですし、PSUのヴィヴィアン&マガシEDもちゃんと見ました

 

「そして、ありがとう・・・先輩」

 

あのときは、なにか熱いもの感じましたね

 

さてと・・・緊急ラッシュはまだ続きます。みんながんばろうぜ!