アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ウェポキャスト、思い出の武器ラトリアレイン

f:id:Acxyorchid:20161129231235p:plain

みなさんには、思い入れのある武器ってありますか?

 

初めての★13レアとか、もしくはプレイ歴長い方であれば、★10、見た目がかっこいい、エルダーさん実装当時に入手した★12とか、無印PSOの復刻武器で思い出とか・・・

 

アクシィにとっては、やはり、★10のアサルトライフル、ラトリアレインですね。★10実装してしばらく、アクシィにとっての初めての★10レア・・・ではないのですが、初めてのレンジャー系武器ではあります。そのちょっと後にプロジオンも手に入れました

 

この銃は、本当に長い間、使わせていただき、見た目、性能(当時基準ですが)共に大好きな武器でした。武器への思い入れは、強さや性能もありますが、やはり、ぐっとくる武器ってのは、きっと人それぞれ、あると思います

 

だから、ウェポノイドもとい、ウェポキャストがあるとすれば、アクシィはラトリアレインかな?

 

まだ、レアドロップアップ250%とかのブーストアイテム使用が一般化してなかった頃の入手、嬉しかったなあ、

 

強さも大事!でも、愛着も大事!ですよね!

 

さてと、明日はメンテ、基底現実でもいろいろとしなければならないことが!