アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】豪腕の殴りテクターキャティアさん、じっくり検証中

f:id:Acxyorchid:20171005234728p:plain

キャティア「たまには、士官学校時代を思い出してタウリアラーグを、いい衣装だけど…スカートの布地はもっと丈夫で重たい生地がいいと思うな!思春期男子が戦えないじゃないか!!」

 

はい、キャティアはあくまでもメインロールはテクター、まあHrもスタイルとしてはありなのですが、まずは慣れたTe/Huについていろいろ試してみました。

 

まだ攻略記事というレベルで詳細な記事にできるほど情報整理できていませんが、気づいた点だけ

 

・ステップの挙動変更

若干軽くはなった気がしますが、今までの感覚で不便なし!

・ウォンドギアのパワーアップ

法撃爆発は確かに威力がアップしています。またヒットストップ、もといゾンディールコンボで多数のエネミーを巻き込んだ際に多く発生していましたが、そのへんは素直になっている気がします。また、PP回収量のアップで、雑魚エネミーを討伐していくスタイルのクエストではPP周りかなり楽に、ただし、レイドで実感できるか…!微妙なところ(PP回復アップ能力のある武器使えばいいですが

 

※ただし、R/アタックアドバンスの下方修正もあり、弱くはなっていませんが、感動するほどの変化はないかもしれない。まあウォンドという武器の性質上些細な事かもしれないね

 

・イル・ゾンデ

ロデオ零式やレイジングワルツほどの極端な移動能力はないかも。集中カスタムをじっくり厳選すれば使いこなせそう!

 

★零式サ・フォイエだとどうなんだろう?試してみるか!

 

といった感じで、極端な強化…というわけではないかもしれませんが、他のスタイル、ことテクニックを多用するスタイルだと、ザンディオンの強化も合わせ、もっと実感できるかもしれません。

 

ただ、殴りテクターの堅牢さ、シフデバの安定性や対雑魚戦闘が非常に安定する!という立ち位置は変化なし!むしろやりやすくなってますぞ!

 

個人的に…ガンスラッシュもつかえるのではないか?と模索中!ということで、じっけんだ!暫くお待ちを!