アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】シーナァァァ!!はさておき、ストーリーも一応はね

f:id:Acxyorchid:20170912235033p:plain

メルフォンシーナ「ゲッテムハルトは、ああ見えて可愛い人なんですよ。肉料理や酒より、私のつくるパンケーキを好んで食べるのよ」

 

ゲッテムハルト「おい…」

 

ということでこんにちは、今日は小ネタ更新ですが…!

 

ストーリーをクリア、SG20の報酬に惹かれたのも一部ありますが…今回は、オメガのメルフォンシーナとゲッテムハルトが登場しました。Episode0でシーナさんは結構好きなキャラになったので、坂本真綾女史のボイスとともに、かっこいい女性になっていて素敵!!

 

これは、個人的な予想なのですが、おそらく…オメガの4カ国は、ダークファルスの依代となった人物の記憶が強く現れているのではないでしょうか。クエントにルーサーがそのまんまでてきたのも然り、ヴェルンではゲッテムハルト。

 

では、他の二つの国では…アフィン&ユクリータ、そして【若人】の依代となった褐色肌の女性。【双子】の依代はいまのところ不明ですが…

 

で、4カ国に闇を落とすエフィメラこそが【深遠なる闇】

 

妄想は止まりませんね!

 

とりあえず、かっこいい女性系のキャラの中の人たちは、坂本真綾様のボイスが待ち遠しいですね!あれ、銀河万丈大先生は?

 

ところで、ストーリーにおけるバスタークエストのマッチングですが、通常とはちょっと違うマッチングスタイルになっている…とのことですが、基本フリーマッチのプレイヤーとマッチングするようです。

 

人の多い時間帯などでやってみたらクリアできるチャンスはあるのではないでしょうか

 

さて、明日はメンテの日!一休みしつつ、とりあえずはバスタークエストと、戦道のクナイゲットめざして!