アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】憎しみの集合体、彼の者の名は・・・

f:id:Acxyorchid:20170506233931j:plainアクシィ「あなたがおとしたのは?銀のトレイン・ギドランですか?それとも金のベガス・イリュージアですか?・・・正直なあなたには、このオロタ・ビケッタをあげましょう。かわいがってくださいね」(ビー!!ごんごんごん・・・

 

こんにちは!今日も脱力系記事です!

 

まずは、こちらをご覧ください

 

苦手なエネミーはみなさんもたくさんいると思います。でもあえて今回は”嫌いな”エネミーに焦点を当ててみます。あ、ボスじゃなくて雑魚エネミーのほうです。

 

で、なぜこの4種類をチョイスしたか?ぶっちゃけ”アクシィの嫌いなエネミーなんです!”

 

・レランガム&ガンガナム

後ろに下がっていくなあ・・・全周攻撃に十字砲火、ショックにミラージュ、うぎゃー!

ロードローラー

ヘッドショットさせてください!!わんわん!

・ユグダソーサラー

ぐっ!!パラメディッ◯め!毒じゃないか!圧倒的攻撃性能に苦しめられた苦い記憶

・U.F.O.

その機動・・・ゲッターロボですか!しぶとい!フラフラ動くなあ!!あ、アブダクションされたあ!

 

結果、ラスベガスのU.F.O.がダントツのうんこエネミーキングになりました!

 

皆様の声

「妙に動き速くて弓とか当てづらいんですよね そのくせやけに硬い!!」

「あれ、ホントに嫌い てか、このゲーム固いヤツに限ってバックステップとかで逃げてばかりな気がする」

「近接系としてUFOに攻撃届かなくて嫌い」

「逃げ回る、暴れまわるで難しくしてる印象はありますな」

 

実はサモナーだと対処しやすいのですけどね。

 

ライディングクエストでも、東京タイプのエネミーPOPのリズムを崩している存在なので、WBを貼り付けてでも生かしてはおけない!と先日記事にしましたが・・・レンジャーのアクシィでもこうなんだもん、テクターこと殴りメインのキャティア姉さんは

 

キャティア「あれを生み出した敵の将は、敬意に値するよ。本当に」

 

だそうです。

 

でもね・・・後々気づいたんだ。近接、射撃、法撃、サモナー問わずダントツで嫌われているエネミーが存在するってさ・・・

 

ハルコタンのわくわくメルヘンダーカーハウス!!

 

これ以上は何も言うまい・・・ふふふふ

 

さて、明日はレンジャー系の記事を1つアップしましょうか